たつまんのブログ

俺の俺による俺のための俺のブログ

将来は神様みたいな人になりたい

 

 

 

俺は将来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様みたいに

 

 

 

 

 

 

 

なんでもできて

 

 

 

 

なんでも知ってて

 

 

 

 

 

無限に優しくて

 

 

 

 

 

 

 

どんな人でも助けてあげれるような

 

 

 

 

 

 

神様みたいな人になりたい

 

 

 

 

 

 

神様に

 

 

 

 

なりたい

 

 

 

 

 

 

 

さぞかし気持ちいいやろな

 

 

 

 

 

神様になったら

 

 

 

 

 

 

だってなんでもできんねんで

 

 

 

 

 

 

 

金持ちとかそんなん比じゃないで

 

 

 

 

 

 

金持ちより上やから

 

 

 

 

 

神様は

 

 

 

 

 

 

だって神様やもん

 

 

 

 

 

 

 

その中でも

 

 

 

 

 

 

千手観音様みたいな

 

 

 

 

 

 

いろんなこと知ってて

 

 

 

 

いろんなことできて

 

 

 

 

それを教えることもできて

 

 

 

 

直接助けることもできる

 

 

 

 

 

そんなかっこいい神様になりたい

 

 

 

 

 

 

 

かっこよない?

 

 

 

 

 

 

 

うわーバイク壊れたーどないしよー

 

 

 

 

って困ってる人おって

 

 

 

 

 

貸してみ

 

 

 

 

 

とか言って

 

 

 

 

 

 

カチャカチャカチャカチャ

 

 

 

 

 

 

ってやって

 

 

 

 

 

 

 

はい、できた

 

 

 

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

かっこええやん

 

 

 

 

 

ありがとごさいますー!

 

 

 

 

とか言われてもさ

 

 

 

 

 

 

ええよええよ

 

 

 

 

どーせヒマやったし

 

 

 

 

ほなな✋️

 

 

 

 

 

とか言いたいやん

 

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎやろ

 

 

 

 

 

 

 

おれはそんなひとになりたい

 

 

 

 

 

 

助けてー!

 

 

 

って言われて

 

 

 

 

 

はいよー

 

 

 

って助けてあげる

 

 

助けてあげれる

 

 

 

 

技術とか知識とか経験とか優しさとか

 

 

 

 

 

 

そーゆー人になりたい

 

 

 

 

 

かっこいい

 

 

 

 

 

 

神様か

 

 

 

 

 

って思う

 

 

 

 

 

それで文句も言わず

 

 

 

愚痴も言わず

 

 

 

ただひたすらに誰かを助けて

 

 

 

 

助けながら勉強して

 

 

 

色んな人と出会って

 

 

 

世界中の困ってる人を助けまくるんや

 

 

 

 

 

ほんで、ありがとう

 

 

 

って言われたい

 

 

 

 

 

ほんでかっこつけたいねん俺は

 

 

 

 

 

 

こんな俺かっこいいわー

 

 

 

って思いたい

 

 

 

 

 

今のままやったら

 

 

 

 

掃除しかできひん

 

 

 

 

 

そんなやつどこにでもおる

 

 

 

 

 

 

もっと色んなことできやな

 

 

 

 

 

じゃないとすぐに死んでまう

 

 

 

 

 

 

俺は

 

 

 

 

 

 

 

ただかっこつけたい

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけ

 

 

 

 

 

 

モテたい

 

 

 

 

 

 

人から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから神様みたいな人になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

リップクリーム

 

 

 

 

 

リップクリームが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またどっかにいった

 

 

 

 

 

 

 

いつもおんなじ場所においてるはずやのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップクリームが

 

 

 

 

 

またどっかに消えた

 

 

 

 

 

 

いつもこの辺りに落ちてるはずやのに

 

 

 

 

 

 

まるで

 

 

 

 

長く続きはしない

 

 

 

 

幸せみたいに

 

 

 

 

 

急にどっかにいって

 

 

 

 

 

急に現れる

 

 

 

 

 

いつになったら俺は

 

 

 

 

 

 

リップクリームを定位置におけるようになるんやろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォウウォウウォー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

リップクリーム

 

 

 

って

 

 

 

 

なんでこんなにどっかいくん

 

 

 

 

どっかいくために生まれてきたみたいにどっかいくやん

 

 

 

 

 

ガチで

 

 

 

いつも置いてるところに70%ぐらいの確率でないねんやん

 

 

 

 

最初のは

 

 

 

そんな気持ちを

 

 

 

 

歌にしてみてんやん

 

 

 

 

 

 

なんかいい感じやん

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

 

俺のリップクリームどこ

 

 

 

筋トレしようか迷う

 

 

 

 

 

どうしよ

 

 

 

 

 

 

格闘家ってかっこいいな

 

 

 

 

 

 

筋トレしよかな

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

筋トレってムキムキな体を見て

 

 

 

 

 

「おー俺の体いい体してんなぁ」

 

 

 

 

っていう

 

 

 

 

自分の体をかっこいいと思うことに喜びを感じる心がいるやん

 

 

 

 

 

 

それがないから

 

 

 

 

 

筋トレ続けへんと思うねんな

 

 

 

 

 

金持ちもそーやと思うねん

 

 

 

 

 

金持ちな自分に優越感を感じる心がなかったらなられへんと思うねん

 

 

 

 

 

俺は今のところ金持ちになりたいと思う心がないから

 

 

 

 

 

 

無理やわ

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

筋トレも

 

 

 

 

 

仕事も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗したらどーしよー

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

悩んでる人おるけど

 

 

 

 

 

 

 

そんなんまたがんばったらええやん

 

 

 

失敗したら

 

 

 

またやり直せばええやん

 

 

 

 

間違ってたら

 

 

 

 

間違ったってわかったときに

 

 

 

もっかいやり直せばええやん

 

 

 

 

 

 

「気付いた時には遅い」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

何が遅いん?

 

 

 

 

 

もっかいやり直せばええやん

 

 

 

 

何回でも

 

 

何歳でも

 

 

 

死ぬまで

 

 

 

 

何歳になったから失敗したらあかんとか

 

 

 

 

 

そんなルールどこにもない

 

 

 

 

 

またやり直せばいい

 

 

 

 

 

今世失敗した人生やったら

 

 

 

 

また来世がんばればいい

 

 

 

 

 

 

失敗していいねん

 

 

 

 

 

失敗して

 

 

 

 

 

失敗しやんようにすんねん

 

 

 

 

 

 

 

最初から失敗しやんと

 

 

 

 

失敗から避けてたら

 

 

 

 

何が失敗かもわかれへんし

 

 

 

 

何が成功かもわかれへん

 

 

 

 

 

 

失敗を死ぬほどするからこそ

 

 

 

 

 

 

失敗しやん方法が見つかるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

それが成功やと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は思うんだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たつを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

逆襲

 

 

 

 

コンビニで

 

 

 

 

 

 

金払おうとして

 

 

 

 

 

その金を

 

 

 

 

 

バッ!

 

 

 

 

 

って横取りされて

 

 

 

 

 

 

逃げる犯人に

 

 

 

 

 

 

俺はこう言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おらー!!!!もっととってけー!!そんなんやったら足りひんやろー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

いや、逆逆

 

 

 

 

普通怒れよ

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

逆やから

 

 

 

 

 

おもろい

 

 

 

 

 

 

バカにされたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと深いとこついてこいよ!

 

 

 

 

深い奥底の芯の部分をバカにしろ!

 

 

 

 

って言いたい

 

 

 

 

 

 

バカにしたやつが

 

 

 

 

 

え…なにこいつ…

 

 

 

きもちわるっ…

 

 

 

 

ってなるぐらい

 

 

 

 

食い気味に行きたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にしたいねん俺は

 

 

 

 

 

だってそのほうがおもろいやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぐられたら

 

 

 

 

 

 

あ、すんません。

ここもどついてもらっていいですか??

 

 

 

 

って言いたい

 

 

 

 

 

 

 

笑える

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴られたら

 

 

 

あ、もうちょい上で

 

 

 

 

 

とか言いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にしたら全部おもろなるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいなー

 

 

 

 

 

笑える

 

 

 

笑いたい

 

 

 

 

笑お

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

あ、俺…アホや

 

 

あ、

 

 

今気づいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺アホや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

俺アホやん

 

 

 

 

めっちゃアホやん

 

 

 

自分で賢いと思ってた

 

 

 

ってところもアホやん

 

 

 

 

アホや

 

 

 

 

ばりアホ

 

 

 

 

 

 

 

だってさ

 

 

 

 

普通に考えたら

 

 

 

 

フリーターより

 

 

 

 

正社員のほうがいいに決まってるやん

 

 

 

 

 

給料ちゃんともらえるし

 

 

 

ボーナスあるし

 

 

 

安定してるし

 

 

 

 

 

 

 

そらそのほーがええ

 

 

 

ええに決まってる

 

 

でも、

 

 

そんなんな

 

 

 

俺もわかってる

 

 

 

知ってる

 

 

 

 

けど

 

 

 

できひんねん

 

 

 

 

 

 

だからアホやねん

 

 

 

ゆえのアホやねん

 

 

 

そら正社員になったほうが色々ええに決まってるやん

 

 

 

 

わかってるで

 

 

 

 

そんなん理屈では

 

 

どー考えてもいいに決まってるやん

 

 

 

でもできひんねん

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

なんかきもちわるいやん

 

 

 

 

 

 

 

 

魂が気持ち悪いねん

 

 

 

 

 

自分はこうしたほうがいいやろな

 

 

って頭でわかってても

 

 

 

 

 

 

魂はいや、こうしたほうがいい

 

 

って言ってるから

 

 

 

 

魂が気持ち悪かったら

 

 

 

 

 

 

頭も気持ち悪いやん

 

 

 

 

 

だから俺が正社員になるんやったら

 

 

 

 

 

魂から正社員になったほうがええなー

 

 

 

ってわかるまで無理やねん

 

 

 

 

 

 

 

頭でわかってても

 

 

 

 

 

魂はちがう

 

 

 

 

 

 

頭はだませても

 

 

 

 

 

魂はだまされへん

 

 

 

 

 

魂は絶対

 

 

 

 

魂は絶対に正直

 

 

 

 

 

正直にしやんかったら気持ち悪い

 

 

 

 

生きてても生きてないような感覚

 

 

 

 

 

 

逆に魂の言う通りにしてたら

 

 

 

 

 

世間的には間違ってても

 

 

 

 

生きてる

 

 

 

 

 

生きてる!!

 

 

って感じがする

 

 

 

 

気がする

 

 

やん

 

正社員で働いたら安定するっていうけど

 

 

 

 

 

会社が潰れるかもしらんやん?

 

 

 

フリーターは安定してないっていうけど

 

 

 

フリーターで働いて経験活かして独立するかもしれんやん?

 

 

 

ボーナスあるっていうけど

 

 

 

基本給少なかったら結局一緒やん?

 

 

 

 

休みあるっていうけど

 

 

 

 

フリーターは休みたかったらいつでも休めるやん?

 

 

 

将来フリーターしててどーすんの?っていうけど

 

 

 

 

 

それは将来決めたらよくない?

 

 

 

気分で買った宝くじ当たって金持ちになってるかもしらんやん?

 

 

 

それか普通に死んでるかもしらんし

 

 

 

 

のたれ死にそうになったら

 

 

 

 

その時にのたれ死なんようにすればよくない?

 

 

 

 

 

なんで今からのたれ死なんようにしやなあかんこ?

 

 

 

のたれ死にそうじゃないのに

 

 

 

今からのたれ死なんようにするって

 

 

 

 

逆に将来絶対のたれ死ぬみたいやん

 

 

 

そんなことないやろ

 

 

 

どーなるかわからんやん

 

 

 

のたれ死んだやつみたことある?

 

 

 

 

ないやろ?

 

 

 

 

なんなんやろ

 

 

 

 

 

アホやからかなやっぱ

 

 

 

 

なにかといけそうな気しかしやん

 

 

 

 

なんも考えてないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対

 

 

 

 

 

 

俺は

 

 

 

 

 

 

世間的には間違ってるよな

 

 

 

 

 

わかってるよ

 

 

 

 

そんなん

 

 

 

 

周りにもあーだこーだ言われまくってるけど

 

 

 

 

でもちゃうねん

 

 

 

 

 

 

なんかちゃうやん

 

 

 

 

それ

 

 

 

 

 

お前らはそーかもしれんけど

 

 

 

 

 

 

俺はちゃうねん

 

 

 

 

 

 

俺はお前らみたいに賢くない

 

 

 

 

 

もっとアホやねん

 

 

 

 

 

わかれよ

 

 

 

 

逆ギレすんぞ

 

 

 

そろそろ

 

 

 

 

 

 

アホに何言っても無駄やから

 

 

 

 

 

賢い人は賢く人付き合いして

賢くお金稼いで

賢く節税して

賢く生きれよ

 

 

 

 

 

 

こっちくんな

 

 

 

 

 

 

 

アホゾーンに入ってくんな(笑)

 

 

 

 

 

 

俺はお前らとちゃうねん

 

 

 

 

 

生まれた瞬間から

 

 

 

 

次元が違うから

 

 

 

 

 

 

バリバリアホやから

 

 

 

 

 

一緒にすんな

 

 

 

 

 

 

働く意味とかわからんねん

 

 

 

 

生きてる意味とか知らんねん

 

 

 

 

結婚せなあかん理由とか世間体とかマナーとか常識とか礼儀とかそんなん全くわからんねん

 

 

 

 

 

ただなんとなく生きてんねん

 

 

 

 

アホやから

 

 

 

将来のこととか知らんねん

 

 

 

 

アホやから

 

 

 

 

 

マジでわからんから

 

 

 

 

 

もー諦めてんのに

 

 

 

 

 

将来のこと考えろ!

 

 

とか

 

 

 

やめてくれや

 

 

 

 

将来ってなんやねん

 

 

 

 

 

賢いやつは生まれた瞬間から将来のこと考えてんの?

 

 

 

 

 

やとしたらほんまに次元がちゃうわ

 

 

 

 

 

俺は生まれた時なんも考えてなかったし

 

 

 

 

 

今も引き続きなんも考えてない笑

 

 

 

 

 

 

小学校の時は女の子のことしか考えてないし

 

 

 

 

 

 

中学校の時は女の子のことしか考えてないし

 

 

 

 

 

 

 

高校の時は女の子のことしか考えてないし

 

 

 

 

 

 

 

 

大学の時は女の子のことしか考えてないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は女の子のことしか考えてない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来のことを考えたことが一回もない

 

 

 

 

 

明日のことさえざっくりでしか考えたことない

 

 

 

 

 

 

賢いやつはすげーよな

 

 

 

だから勉強してたんか

 

 

 

とりあえず俺はもう賢いゾーンは無理やから

 

 

 

 

 

 

 

アホロードを全速力で駆け抜けるしかないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ本でした

 

 

 

伝説のフリーター

 

 

 

 

フリーター

 

 

 

 

 

「フリーターは、日本で正社員・正職員以外の就労形態(契約社員・契約職員・派遣社員・アルバイト・パートタイマーなどの非正規雇用)で生計を立てている人を指す言葉。 学生は含まれない。 学校卒業後の年齢15歳から34歳の若者が対象である。 和製の造語(「フリーランスアルバイター」の略称)

 

 

 

 

 

のことである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフリーターといえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!フリーターなん?マジで?なにやってん?(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな扱いをされる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも待てよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正社員やから偉いとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーターやから下とか

 

 

 

 

 

 

 

そんなんなくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生年金がなんぼのもんじゃい

 

 

 

 

 

 

社会保険がなんぼのもんじゃい

 

 

 

 

 

 

ボーナスがなんぼのもんじゃい

 

 

 

 

 

 

俺は俺のやり方で生きていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーターなめんなよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の大学の先生はこう言いました。

 

 

 

「大学出てフリーターなんかやるやつはバカです。保険もないし年金ももらえないしボーナスもない。絶対にやめときなさい。とりあえず就職したほうがいい」

 

 

 

って

 

 

 

 

僕はその先生が大嫌いでした。

 

 

 

 

 

偉そうで調子乗っててイキってて

 

 

 

 

単純に大嫌いでした

 

 

 

 

 

 

 

 

就職したときの上司もそうでした

 

 

 

僕が辛いです辞めたいですって言った時に

 

 

「お前が勝手にこの会社に入って来たんだろ?しらねぇよ」

 

と、言われました

 

 

 

 

 

 

僕はその上司も大嫌いでした

 

 

 

 

 

こいつも偉そうで調子乗ってていきってました

 

 

 

 

 

僕は

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

俺はフリーターやからへこへこしやなあかんとか

 

 

 

 

正社員やから偉そうにしていいとか

 

 

 

 

 

そんなんないと思うし

 

 

 

 

 

そんなんないってことを証明したい

 

 

 

 

 

まあ単純に

 

 

 

 

 

 

そいつらを見返したい

 

 

 

 

 

 

 

フリーターなめんなよって

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

俺、なめんなよ

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

正確には

 

 

 

 

そいつらを見返したいんじゃなくて

 

 

 

 

そいつらに傷つけられた自信を取り戻したい

 

 

 

 

俺だってやればできるんや

 

 

 

 

 

ってそう思えるようになりたい

 

 

 

 

 

 

だから俺はフリーターでそこらへんの正社員より給料もらうねん

 

 

 

 

 

 

年収で勝つねん

 

 

 

 

 

 

ボーナスなしでも勝つねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ちにいくねん

 

 

 

 

 

 

 

いい生活すんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが俺の次のやることやわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みとけ

 

 

 

 

フリーターの俺をバカにしたやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員後悔させたる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっし

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり