たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

ブログかえました

 

 

 

前々から思っててんけど

 

 

 

 

 

 

なんで俺デコログしてたん?

 

 

 

 

 

 

 

普通に普通のブログあるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思って変えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかテキトーにやってたブログやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ高校生の時からやってるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大学の時は全くしてなかってけど)

 

 

 

 

 

 

 

今になってまた楽しくなってきてるし

 

 

 

 

 

 

読んでくれる人もちょっとでも多くなったらいいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

それやったらデコログよりはてなブログのほうが絶対ええやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変えよ!

 

 

 

 

と思って変えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の心境の変化っていうのもあったし

 

 

 

 

 

ブログ書くの楽しいっていうのもあったし

 

 

 

 

 

もっと色んなこと書きたいなーっていうのもあったし

 

 

 

 

 

 

こっちの方が断然使いやすいっていうのもあったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな感じやな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログってやっぱいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

みんなもブログしたらいいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の経験とか情報とか学んだことって1人で抱え込んだり、恥やと思い込んで閉じこもったりするもんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

むしろそれって他の人に発信することやと思うねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗はたしかに恥ずかしいけど

 

 

 

だからこそ価値があるやん

 

 

 

 

それを自分からしかもわかりやすい形でみんなに言えるのってやっぱブログだけやと思うねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterとかもあるけど

 

 

単純に文章が限られてるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺結構長いこと文章書きたいタイプやからブログが1番しっくりくるだけやけど

 

 

 

 

 

 

みんなも自分の体験とか失敗とかありのまんま素直に言ってったらいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別におかしなこと言ってたらみやんかったらいいだけやし

 

 

 

 

有益やなーと思ったらみたらいいだけやし

 

 

 

 

 

 

 

言う側も

 

なんかディスられたらどうしよう

 

 

 

 

とか思うかもしれんけど

 

 

 

そんな誰もあなたに興味ないって

 

 

 

 

俺のこともだいたいの人は興味ないねんから

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなけおかしいこと言っててもムカつかれてもどうせそんなん1ヶ月もしたら忘れてるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それより

 

あ、この人自分とおんなじような考え方してる

 

 

おもしろいなぁ

 

 

会って話してみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

って出会って仲良くなってわかりあえる友達できたり

 

 

 

 

意見交換して、考え方の幅広げたりできるメリットのほうが強いと思うねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからみんなブログに限らず

 

 

 

 

 

 

言いたいこと言ったり

 

 

 

表現しようや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほうがおもろいやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じやな今日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな✋