たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

陰と陽

 

 

 

 

 

 

俺昔女の人すごい好きで

 

 

 

 

 

毎日毎日女の子のことばっかり考えて

 

 

 

 

 

夜も寝られへんかってんけど

 

 

 

 

 

今思えばなんかなんであんなに好きやったんやろうな

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今日は陰と陽の二元性の法則について書くわな

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがってことなんかは自分でもよくわからんけど

 

 

 

 

 

陰と陽って聞いたことあると思うねんけど

 

 

 

 

 

 

この世のすべてに陰と陽って存在するっていうか

 

 

 

 

 

 

絶対それは2つで1つセットやねんな

 

 

 

 

 

ほんでー

 

 

 

 

陰と陽の関係でいうと男性は陽で女性は陰やねんな

 

 

 

 

 

プラスマイナスでいうと

プラスが陽でマイナスが陰

 

太陽と月でいうと

太陽が陽で月が陰

 

肉体と精神でいうと

肉体が強いのが男性(陽)

精神が強いのが女性(陰)

 

 

って

 

なんとなくわかるやろ

 

 

 

 

そんで陰と陽って絶対引き合うようになってんねん

 

 

 

 

だから自分と逆の人を選んでしまうのはそういうことやねんな

 

 

相手に対して

 

 

なんでそんなんもできひんねん

意味がわからん

 

 

って思うけど

 

 

けどなんか好き

 

みたいな

 

 

 

 

 

どうやったらそんな考え方になるわけ?

 

わけがわからん

 

けどなんか好き

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

それは陰と陽がうまいことバランスとれてるからそうなるねんな

 

 

 

だからケンカするのも陰と陽のバランスがうまいこととれてる証拠やねんな

 

 

 

 

だってほんまに嫌いやったら興味なかったらケンカしようとも思えへんやん

 

 

 

 

はい、バイバーイ

 

 

 

で終わりやん

 

 

 

ほんで

 

 

 

陰と陽は2つで1つやから

 

 

 

片方だけに負担がかかりすぎたりするとその陰と陽はバランスを崩して離れてしまうねんな

 

 

 

だから男女が別れる時とかっていうのは

 

 

 

片方だけに負担がかかってお互いのバランスがとれなくなってきてる状態やねんな

 

 

 

 

それは色んな原因があるけど

 

 

 

だいたいはお互いの欲望とか我が絡んできてるねんな

 

 

 

自分だけ苦しいわけじゃないのに

 

 

なんでわかってくれへんの?

 

 

なんでもっとこうしてくれへんの?

 

 

とか

 

 

そういう自分だけの要求が相手にかかり過ぎたりすると相手がしんどくなってバランスが崩れて別れてしまうねんな

 

 

 

 

 

だから1番いいのは

 

 

お互いがお互いの良いとこ悪いところ理解しあって尊敬しあってバランスをお互いで取り合うのがいいよな

 

 

 

 

 

 

 

昭和とかやったら亭主関白って感じで

 

 

 

男がえらそうにして

 

 

女の人が尽くすみたいな感じやけど

 

 

 

 

それは極端に割合でいうと

 

9:1で

 

男が9で女が1

 

 

っていう女の人が萎縮することで男の人をたたせて

男の人にエネルギーがより多く集まるようにシフトさせてた形やねんな

 

 

 

それはなんでかっていうと昔にいけばいくほど女の人が働くっていう概念がなかったからやねんな

 

 

 

働くのは男の人が中心で男の人にパワーバランスを集中させてたほうが生活する上でより有利やからそうしてたってことやねんな

 

 

 

 

でも今はその割合の部分が昔より多様になってきてて

 

 

昔ながらの9:1の人もおれば

 

かかあ天下の1:9もあるし

 

お互い尊重しあう5:5もある

 

 

 

だから現代ではそれはお互いの性格やねんな

 

 

 

女っぽい男の人は

男っぽい女の人と付き合えば良い

 

みたいな

 

 

一応人って四象って言ってざっとわけて

 

 

 

4種類あって 

 

 

陽の陽と

 

陽の陰と

 

陰の陰と

 

陰の陽と

 

 

っていう感じで

 

 

 

 

見た目と中身が関係してくるねんけど

 

 

 

見た目陽っぽいけど中身は実は陰

 

 

とか

 

 

見た目陽っぽくて中身も陽

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

自分がどれかをたしかめて相手を選ぶっていうのもスピリチュアル目線やけどよかったら参考にして見たら良いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それ以外にも俺が最近思うのは

 

 

 

 

 

 

 

人間一人一人にも陰と陽のバランスがあって

 

 

その陰と陽の比率が多種多様化してきてるなーって思うねんな

 

 

例えば

 

 

男性にも女性ホルモンはあるし

 

女性にも男性ホルモンはあるねんな

 

 

だから化粧とかする女っぽい男の人が増えたり

 

肉食系の男っぽい女の人が増えたりしてて

 

 

そうやって今色んな種類の人間が増えてきてるねんな

 

 

 

 

だから俺は何が言いたいかっていうと世間でいう

 

 

草食男子はあかん。とか

 

女性はおとなしくしやなあかん。とか

 

 

 

そういう考え方っておかしいと思うねんな

 

 

 

今は自由やわそんなん

 

 

 

気にしてるやつなんかおらんて

 

 

 

 

 

時代によって考え方って簡単に変わるから

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分の性格で悩んだりすることないと思う

 

 

 

 

 

だから個性っていうのはどんどん伸ばしていけばいいし

 

 

 

 

ちょっとブサイクとか

 

 

デブとか

 

 

チビとか

 

 

 

出っ歯とか

 

 

 

そういうの気にしやんでいいと思う

 

 

 

人間はそういうのをちゃんと活かせるように性格付きで生まれてきてるんやから

 

 

 

自分の個性を殺すんじゃなくて活かす方向で生きた方が楽しいし幸せやで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうことを言いたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信を持って生きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな