たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

女の子ってー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごいよなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

女の子ってすごいなぁってめっちゃ思うねん

 

 

 

 

 

 

女の子ってさ

 

 

 

 

これ言ったらこうなる

 

 

 

 

この発言したらこう言う風に流れが傾く

 

 

とかっていう

 

 

目には見えない戦いみたいな能力めちゃめちゃ高いよな

 

 

 

 

 

空気を察知する能力が飛び抜けてる

 

 

 

 

 

 

男が100%の力振り絞ってその見えない戦いに参戦しても

 

 

 

女の子の40%ぐらいに負けると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと男には見えてない女の子だけの景色があって、そこで見えないバトルみたいなのが繰り広げられてるんやろうな

 

 

 

 

 

 

それに比べて男ってほんまアホやん

 

 

 

 

その戦いに比べたらやけど

 

 

 

 

 

 

言ったらあかんこと思いっきり言ったりとか

 

 

 

 

意味わからんタイミングで下ネタ言ったりとか

 

 

 

 

 

絶対自分が不利になるようなこと平気で言ったりするやん

 

 

 

 

 

 

でもそれが逆に女の子からしたら可愛いんやろうな

 

 

 

 

 

毎日見えない戦いを繰り広げてるその疲れた心に

 

 

男のお花畑で走り回るようなアホみたいな行動とか発言に精神的に見てるだけで癒される

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

わからんけど

 

 

 

俺男やから

 

 

 

 

そうじゃない女の子もおるかもしれんし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもとりあえず頭いいよな女の子って

 

 

 

 

男とは比べもんにならんぐらい

 

 

 

 

 

男ってめっちゃアホやん

 

 

 

 

たぶん25の男より

 

小学6年生の女の子のほうが賢いと思う

 

 

 

 

 

 

人間関係のやりとり的な面に関してな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、なにが賢いって人生の楽しみ方を知ってるよな

 

 

 

 

 

週末出かけたり

 

 

服買っておしゃれしたり

 

 

 

話するのも上手やし

 

 

 

楽しいことをする能力も高いから人生が充実してるっぽいし

 

 

 

生きる能力高いと思う

 

 

 

すごいと思う、尊敬する

 

 

 

 

 

 

俺は男の心がわかるけど

 

 

 

 

男の心ってすごいなんてゆうかな

 

 

 

楽しさより

 

 

 

 

論理的というか

 

 

生産的というか

 

 

理屈っぽいねんな

 

 

 

 

 

 

無駄をなくして

 

 

より効率的に

 

 

 

物事を数値とかデータとかでしか捉えることできひん脳みその作りになってると思う

 

 

 

 

 

だからデートしても買い物うろうろとかしたくないし

 

 

飯もうまいまずいとかじゃなくて早くて安いほうが良い

 

 

みたいな

 

 

 

 

ディズニーランド行くぐらいやったら家で寝てるほうがいい

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

服もおしゃれとかじゃなくて、着やすさ

動きやすさ、洗濯のしやすさ

 

 

 

とにかく利便性重視

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じが男の人の考え方やと思うなー

 

 

まあ俺が参考やからあてになるかはわからんけど

 

 

 

 

 

 

女子はたぶんやけど

 

 

 

楽しいほうが好きなんやろうな

 

 

 

気持ち的に

 

 

 

 

めんどくさいけど楽しいほうがいいみたいな

 

 

 

 

良い服買うのは高いけど

 

 

ダサい服でバカにされるぐらいやったら

 

 

 

良い服着ておしゃれして自分自身楽しみたい

 

 

 

みたいな感じする

 

 

 

 

 

食べ物もまあ普段の飯はともかく

 

 

 

遊びに行ったりイベントの時は良さげなご飯食べて、おいしー!って言いたんやろうな

 

 

 

なんかおいしさより

 

 

おいしいー!!

 

 

って言いたいだけちゃん

 

 

 

っていうぐらいおいしいって言うよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、女子って腹黒いよな

 

 

 

 

 

 

 

なんか男の心にはないドス黒い何かがあるような気がする

 

 

 

 

 

あくまで気がするだけな

 

 

 

 

 

 

 

 

男って精神的にはバカピュアやから

 

 

 

 

 

 

女の子にちょっと触られただけでドキッとしたりするやん

 

 

 

 

 

 

 

 

でも女の子ってそれわざとやって心の中でニヤッて笑ってるとしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか怖いよな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー無理無理ー

 

 

 

 

虫とか触られへーん!

 

 

 

 

 

とか言って

 

 

 

 

 

1人の時にゴキブリ出たら普通に叩いてすぐ捨てる

 

 

とかしそうやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

表の行動と裏の気持ちが全然ちゃうやん!

 

 

ってところが男からしたら怖い

 

 

 

 

 

 

男って基本正直やから

 

 

 

 

 

俺はやけど

 

 

 

 

 

自分の心の気持ちと現実に出す声が合ってないと気持ち悪いし

 

 

 

嘘つくのがしんどいし、苦手やし、無理やし

 

 

 

嘘ついたとしても誰になにを嘘ついて

 

 

誰になにをほんまのこと言ったんかを把握できひんくて

 

 

めんどくさいから全部ほんまのこと言ってるな

 

 

 

 

多少相手によってニュアンスは変えるけど

 

 

 

 

嘘はついてない

 

 

 

 

 

 

 

 

でも女の子って

 

 

 

え!それウソやん!

 

って言うのを普通にできるというか

 

 

 

そこがすごいよな

 

 

 

 

全部把握してるんやろうなたぶん

 

 

 

 

この人にはこう言って、この人にはこう言ってるからこの人とこの人は繋がってるからこの人にはこういう言い方をしやなあかん

 

 

 

 

みたいなこと

 

 

 

 

 

 

それってすごいで

 

 

 

俺からしたら

 

 

 

 

 

徳川家の将軍の家系図全部覚えてる並みにすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからデートの時とかでも

 

 

女の子って急に不機嫌になったりするときって

 

 

きっと男が女の子に気の利かんこといっぱい言ってるんやろな

 

 

 

でも男はなにがあかんかったんかわからんから

 

 

どしたん?なんで怒ってるん?

 

 

みたいになるんやろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこれが当たってたところでモテへんねんけどな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ俯瞰的に見てしまうからマイナスやわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子を攻略しようとして理解しようとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にあかんかったパターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らん方がよかったんちゃうパターン

 

 

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的な

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも女の子は素敵やと思う

 

 

 

 

 

なんとなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男はアホで

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子は賢い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことやな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな