たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

生きてるだけラッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことにしたら人生楽に生きれると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は元々死んでて

 

 

たまたま奇跡的に生まれて今ここにおるとしたら

 

 

 

 

 

それだけでラッキーじゃない?

 

 

 

ほんで

 

 

おいしいご飯たべれたらもっとラッキーやし

 

 

自由にお金稼げたらもっとラッキーやん

 

 

それを自由に使えて、大好きな人にプレゼントでもあげてその人が喜んでくれたらもっとラッキーやん

 

 

 

逆に

 

 

生まれて来るのが当たり前で

結婚して子供を作るのが当たり前で

一生働いてお金稼ぐのが当たり前で

 

 

って思ったらなんかしんどくない?

 

 

 

なんかそれをできてない自分に嫌になるやん

 

 

そういうしんどい考え方じゃなくて

 

 

 

自分は生まれてきただけでラッキーってことにしてたら

 

 

自分が生きてることがラッキーやから

 

別に何もしてなくてもラッキーやし

 

誰かに何かしてあげられたらもっとラッキーやし

 

俺がおるだけで誰かが安心してくれてたりしたらものすごいラッキーやな

 

 

 

でもたぶん

 

親だって俺がおるだけで何かしら嬉しいはずやし

 

 

少ないけど俺の友達も俺と遊んでるときだけでも嫌なこと忘れてくれてるも思ったら

 

 

特になんにもしやんでも生きてるだけでなにかしら誰かに良い影響与えてるんちゃうかなって思うねんな

 

 

 

 

 

だから別になんかすごいことしやなあかんとかそんなんしやんでも普通に死ぬまで生きればそれでいいと思う

 

 

 

 

なんかそう思うようになってきた

 

 

 

 

なんか特別なことして多くの人に必要とされやなあかん!

 

 

 

とか思ってたけど

 

 

 

 

 

 

いや、シンプルに

 

 

 

 

 

たた生きてるだけでええやん

 

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単やん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてるだけでラッキーやん

 

 

 

 

 

 

 

って今思った

 

 

 

 

 

 

なう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな感じやな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな✋