たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

掃除

 

 

 

 

 

どーもふくもてぃー

 

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

ふくもてぃは掃除が好きやねん

 

 

 

 

 

でも、昔は掃除に全く興味がなかってん

 

 

 

 

 

 

なんで掃除が好きになったかって言うと

 

 

 

 

 

 

 

なんでかよくわからんねんけど

 

 

 

 

 

 

 

ふくもてぃの中では

 

 

 

汚いところにいてたらなんか嫌やん

 

 

 

っていう感じやねんな

 

 

 

 

 

なんか掃除ってやれば誰でもできるやん

 

 

 

でもそれをしやん自分ってなんか嫌やん

 

 

 

できるのになんでしやんの?

 

 

 

え、めんどくさいから

 

 

 

 

ってなるやん

 

 

 

なんかそういう風に考えてしまうのが嫌や

 

 

 

 

じゃあ他のこともできるけどめんどくさいからしやん

 

 

ってなっていってしまうような気がして嫌やねん

 

 

 

 

 

できることはしよ

 

 

 

 

 

そしたらなんかミスった時とかに

 

「俺は毎日できることがんばってるから今のミスは仕方ないなー。きっと疲れてるんやな。どんまいどんまい。」

 

 

って思えるやん

 

 

 

でも毎日できることしてなかったら

 

 

 

 

「あーまたミスしてしまった、あれをしてなかったらこうなったんちゃうかな、あれもこうしとけばよかったーあー俺ってほんまあかんわぁ…」

 

 

みたいになってまう

 

 

気がするねん俺はな

 

 

 

 

 

ふくもてぃは何事にも自分の中に失敗した時に落ち込むような原因を作っておきたくない派

 

 

やねんな

 

 

 

だからできるときは掃除するし

 

 

片付けも整理整頓もするし

 

 

他人のことも助けれたら助けるし

 

 

余裕がなかったらあー余裕がないから仕方ない

 

 

って思えるし

 

 

なんか何事も良い方向に向かわせるためのおまじないみたいなもんやと思うねんなお掃除って

 

 

 

 

 

だからお掃除はサボらずできたらやったほうがいいとふくもてぃは思うで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお正月のおうちにはすごい偉い神様が来て、運気をくれるらしいからキレイにして神様をおもてなししたほうがいい運気をくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

らしいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあとりあえず掃除はいい

 

 

 

 

 

気持ちがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことやな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、おわり