たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

みんなは何を目指してる?

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは日々生きる中で

 

 

 

 

一体何を目指して

 

 

 

何を目標として生きてるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも何も目指してないとか?

 

 

 

 

ただ漠然となんとなく死にたくないから生きてるん?

 

 

 

 

今楽しいから生きてるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は別に目標はなんでもいいと思う

 

 

 

 

 

ただ何かを目指すっていうことに意味があると思うから

 

 

 

 

間違っててもいいし

 

 

 

迷ってもいい

 

 

 

 

でも何かを目指さないっていうのはどうかな

 

 

 

 

 

何かを目指す目的の一つとして目指さないんやったらわかるけど

 

 

 

 

 

 

 

なにもない、特にない、ただめんどくさいから

 

 

 

生きる意味なんかないから

 

 

とか

 

 

 

考えもせずにそう決めつけて何かを目指さずに生きるのは違うと思う

 

 

 

 

 

 

俺は目的を無視して生きた時期があった

 

 

 

 

けどその時期はどうしようもないぐらいつまらんかった

 

 

 

目標がないから目標を持ってる人を蔑んで

 

 

そんなんがんばったって無駄やって

 

 

みんな死んだら一緒やのにアホやなぁ

 

 

 

とかそんな感じで人を見下してた時期があった

 

 

 

 

けどそうやって人を見下して気持ちいいのは見下してる時だけ

 

 

 

見下せる時以外は1人やし目標がないから他人の悪口とか

 

 

他人を蔑むための材料を集めるために

 

 

失敗した人を探したり

 

 

バカにしたり

 

 

 

そんななんの意味もない得にもならない

 

ただ自分の人格を汚すようなことしかしなかったっていうか

 

できひんかった

 

 

 

 

 

 

それでそんな毎日に嫌気がさして

 

 

 

 

自分も何か目指したくなった、けど

 

 

 

他人をバカにしてしまってた分

 

 

 

自分もバカにされるんじゃないかっていう足かせがついて

 

 

 

自分のしたいことを踏み出す勇気が出てこやんかった

 

 

 

 

 

けど最近ようやく踏み出し始めれて思った

 

 

 

 

 

なんかなんでもいいから何かを目指したいほうがいい

 

 

 

間違ってても

アホみたいでも

バカにされても

下手くそでも

どんなけゆっくりでも

思いっきり失敗してもいい

 

 

 

とにかく目指すこと

 

 

 

それが大事

 

 

 

そしてそれがいつかその目指してるものが必ず叶うことをずっとずっとずーっと信じ続けて

頭の中により具体的に思い描き続けること

 

 

 

 

 

 

そしたら絶対に確実に少しずつ近付いていくから

 

 

 

 

 

 

 

 

それが次第にわかる時がくる

 

 

 

あ、また近いてる

 

 

 

 

前より近づいてる

 

 

 

あれ、気つかんかったけどいつのまにかこんなに近づいてるやん

 

 

 

 

 

って絶対思う時がくる

 

 

 

 

 

だからみんな自分の心の中に秘めるだけでもいいから

 

 

 

とにかく何かを目指してみ

 

 

 

 

もっと夢を見ていいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい夢みろよ👊✨

 

 

 

 

 

あばよ👊✨