たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

ただびっくりした話

 

 

 

 

 

どーも福ちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ今日びっくりしたことがあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1人でカラオケ行ってんやん

 

 

 

 

 

 

まずそこがびっくりやん

 

 

 

 

 

1人でカラオケ行くて笑

 

 

しかも当たり前みたいに行くやん

 

 

 

 

 

いや、そうじゃなくて✋️

 

 

 

 

 

 

カラオケ行ってんやん

 

 

 

 

 

まあ普通に歌うやん

 

 

 

 

 

レインボーで平日やから2時間でドリンク代だけやねんな

 

 

 

 

だから税込で410円やってんやん

 

 

 

 

 

ほんでレジで「お会計410円でーす、ガラガラどうぞー」

 

 

 

って言われて

 

 

 

ちょうどなかったから510円出してんやん

 

 

 

 

ほんでガラガラして

 

 

 

 

白玉やったから

 

 

あー飴ちゃんやなぁ

 

 

 

 

とか思っててん

 

 

 

 

 

そしたら店員さんが

 

 

 

 

「510円お預かりしまーす」

 

 

 

 

 

「400円のお返しでーす」

 

 

 

 

って言ってきて

 

 

 

その瞬間

 

「は!?」

 

と、思って

 

 

 

え?510円出しておつり100円やん

 

 

 

おつり400円?

 

は?

 

 

 

俺の計算が間違ってんかな?

 

 

 

いや、間違ってないよな

 

 

 

って一瞬止まってんけど

 

 

 

 

店員さんがもう忙しそうにありがとうございました〜

 

 

 

とか言ってたから

 

 

 

あーなんか神様からのお小遣いかなと思って

 

 

もらったけど

 

 

 

 

 

カラオケで410円やのに400円返ってきたから

 

 

 

 

びっくりしたっていう話

 

 

 

 

店員さんどうかしてたんかな

 

 

 

 

俺は脳みその中で完全に100円玉が返ってくるって思ってるから

 

 

 

 

400円返ってきたときはめっちゃびっくりしたな

 

 

 

今年1びっくりした

 

 

 

 

なんかああいう時って

 

 

 

時が止まるよな

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

頭が思ってたのと違いすぎて追いついてなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけの話

 

 

 

 

なんか久々にびっくりしたわ

 

 

 

 

 

ほな、おわり