たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

心の闇

 

 

 

どーも闇本

 

 

 

 

じゃない福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間にはみんな心の闇ってあると思うねん

 

 

 

どうしようもないけど

 

 

絶対にあると思う

 

 

 

どんなにニコニコした人だって

 

 

心のどこかでは

 

 

「腹立つなあいつ、ぶち殺したる」

 

 

 

とか思ってると思う

 

 

 

 

 

 

俺もたまに良いこと風なこと言うけど

 

 

 

 

頭の中で思うことはあるもん

 

 

 

 

 

こいつ腹立つなー頭おかしいなとか

 

 

 

 

 

他にももっとひどい闇もあるけど

 

 

 

 

 

 

まあ俺だけじゃなくて誰にだってあると思う

 

 

 

 

 

 

心の闇って。

 

 

 

 

 

 

その人にしかわからん何かを抱えてて

 

それを誰かに知ってほしいというかわかってほしいというか

 

 

そういう願望はみんな持ってると思う

 

 

 

1人で抱え切られへん闇を誰かと分かち合いたい

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、心の闇があるからこそ他人に優しくできたり

 

 

いいことできたりすると思うねん

 

 

 

 

その闇をかき消したいからこそ

 

 

 

自分は良いことしてるんや

 

 

良いことしてる自分は正義なんや

 

 

 

って思えると思うねん

 

 

 

 

 

逆に闇に心を奪われてしまったら良くないと思うねん

 

 

 

 

この世はどうせ闇しかないんや

 

 

 

どうせ良いことしたって闇にのまれていくんや

 

 

とか

 

 

 

そうなってしまったら光に目を向けれずに

 

 

 

闇の中で生きるしかできひんかなってしまうと思うねん

 

 

 

 

 

俺は闇があるからこそ光のほうに目を向けやなあかんと思うねん

 

 

 

 

たしかに人間誰しも闇を持ってる

 

 

 

けど、それは光に向かうきっかけのための闇であって

 

 

 

闇にのみ込まれるための闇じゃないと思うねんな

 

 

 

 

 

闇があるからこそ清く正しく優しく強く生きようや

 

 

 

じゃないとこの世は闇だらけになってまうやん

 

 

 

 

そんなみんながジメジメして冷めたような世界なんか生きたくないやん?

 

 

 

 

 

 

そういうことやな

 

 

 

 

 

 

ええこと言ったわ今日も

 

 

 

 

 

 

 

闇本でした

 

 

 

 

 

 

あっ福本や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな