たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

NHK

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

俺ってさ

 

 

今1人暮らししてるやん?

 

 

 

 

ほんで寝てたらNHKの人来て

 

 

「受信料の支払いお願いしまーす」

 

 

って言われて

 

 

寝ぼけてて契約してしまってんやん

 

 

 

 

ほんでそっから俺ネットとか見て

 

 

うわーやってもうたー

 

 

ってめっちゃ思っててんけどさ

 

 

 

 

ほんまはビデオカメラとかで撮影して

 

 

テレビはありますけどNHKを見る目的で設置はしてないので契約しません

 

 

 

的なこと言ったらよかったらしいねんけどさ

 

 

 

 

 

そうなんやーとか思っててんけど

 

 

 

 

俺はそもそも

 

 

 

人間って何やってんやろう…

 

 

 

 

って思ったよな

 

 

 

 

 ほんま人間って何やってん?笑

 

 

 

 

 

 

 

勝手にテレビ作って勝手に法律作って

 

 

 

そんで受信料徴収しに来て

 

 

 

それを玄関で待ち構えてビデオで撮影して撃退する

 

 

 

 

 

 

 

とかなにやってんほんま(笑)

 

 

 

 

 

全部人間同士のなんかよくわからん戦いやん(笑)

 

 

 

 

 

 

意味わからんわほんま

 

 

 

 

 

肖像権の侵害ですよそれ

 

 

とか

 

 

住居侵入とかさ

 

 

 

 

 

なんか遊戯王じゃないんやからさ

 

 

 

 

 

 

わかるやん普通!それしたらあかんの!

 

 

 

 

みたいなことが通用せえへんよな

 

 

 

 

 

 

法律があるせいで

 

 

 

 

法律がむしろ世の中をややこしくしてるんちゃん

 

 

 

 

法律とか裁判とか

 

 

 

 

よくわからんやんそういうのって

 

 

 

 

 

そんなんなくして

 

 

 

 

なんでもありで

 

 

 

 

強いもんが勝ち

 

 

 

みたいな原始人ルールに一回戻したら良いんちゃん

 

 

 

 

 

 

意味わからんNHKみたいなやつがいっぱい増えても

 

 

 

 

 

強いやつが無差別に勝つっていうなんの平等性もないルールでも

 

 

 

 

どっちでも一緒なんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

まあそういう時代を経て今に至ってるんやろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

NHKは払わんでもいいらしいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな