たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

若いのに自分のことおっさんとかおばはんとかいうやつ

 

 

 

24とか25って若いのに自分のことおっさんとかおばはんとか言う人おるやん

 

 

 

 

それって合ってるっちゃ合ってると思うねん

 

 

 

それって言うたらその人の生活環境に関わりのある人間の平均年齢と相対すると思うねん

 

 

 

2人とも25歳やとして

 

 

 

Aさんは若い人が多い職場で働いてて

 

 

Bさんは年寄りばっかりの職場やったとしたら

 

 

 

Aさんの周りは16〜18歳が平均やとして

 

 

Bさんの周りの平均年齢が45歳とかやとするやん

 

 

 

 

そしたらAさんの環境ではAさんが常に年上なわけやん

 

 

 

そしたらAさんは世の中的には年齢が下やとしても自分の気持ち的に年上に感じるわけやねんな

 

 

 

周りから年上扱いされるから

 

 

だから自分のことがおっさんやと感じると思うねん

 

 

 

 

 

Bさんはその逆やな

 

 

 

 

 

だから俺は自分のことおっさんって言う人って気持ちは若いと思うねん

 

 

 

 

逆に自分のこと若いって言う人は気持ち老けてると思うねん

 

 

 

 

 

だから自分のこと老けてるとか言う人とかにそんなきつくあたらんといてあげて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人にはその人の気持ちがあるんやから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、おわり