たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

良い人は価値がない

 

 

良い人っていう称号は自分にとっても他人にとってもたいした価値はない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

良い人ってなんのメリットもない

 

 

 

 

俺はここ最近ずっと良い人ぶってたけど

 

 

 

 

全く楽しくなかったし

 

 

 

おもしろくもない

 

 

 

むしろ辛い

 

 

 

良い人って他人に認識された時以外は死んでるようなもんやもん

 

 

 

そら、良い人やね〜すごいねぇえらいね〜

 

 

って言われた時は嬉しいで

 

 

 

 

でもさ、それ以外はずっと良い人って言われたいがためになにか良いことをしやなあかんし

 

 

 

言われへんかったら自分の心がすり減るだけやん

 

 

 

 

 

 

ほんで良い人やね。って言われたとして

 

 

 

 

それがだからなんなん?

 

 

 

 

俺は良い人。そうだね。

 

 

 

だから何?

 

 

 

 

良い人でおってお金もらえるわけでもないし

 

 

 

 

幸せを感じれるわけでもない

 

 

 

 

 

良い人でおってメリットなんかないねん

 

 

 

 

 

やっぱ自分でいかな

 

 

 

 

 

 

自分100%でいかんな

 

 

 

 

人生は

 

 

 

 

 

偽物の自分で生きても

 

 

偽物の満足感しか得られへんだけやわ

 

 

 

 

 

本物の自分でいくからほんまに怖いし

 

 

 

ほんまに傷つくけど

 

 

本物の自分でいくからこそ

 

 

本物の満足感とか本物の幸せが得れるんやな

 

 

 

 

 

 

だから人生ってこんなもんやな…

 

 

 

 

とかって諦めて

 

 

 

せめてちょっとだけでも良い人でおろう。

 

 

って良い人ぶってる人

 

 

 

 

 

やめたほうがいい

 

 

 

 

それやったら全部投げ出して

 

 

 

 

本物の自分に今からでもなったほうがいい

 

 

 

 

 

霧が晴れたような気分になるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

 

 

まあ

 

 

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな