たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

人を傷つける力

 

 

 

 

他人には他人の理由があって

 

 

 

 

 

自分には自分の理由があって

 

 

 

 

お互い譲られへんところがある

 

 

 

 

 

それをお互いわかってるけど

 

 

 

 

それでもなおぶつからなあかんときってあると思う

 

 

 

 

 

私はこういう人

 

 

あなたはこういう人

 

 

 

それはわかってる

 

 

 

 

わかってるけど

 

 

 

私はこれ以上は引き下がれない

 

 

 

あなたがこれ以上私を傷つけるなら

 

 

 

私も私を守るために闘わざるをえない

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうときってあると思うし

 

 

 

 

 

なかったら逆にあかんものやと思う

 

 

 

 

 

それは他人を傷つけるかもしれんけど

 

 

 

 

 

反対に自分を守るものやから

 

 

 

 

 

自分への愛やと思う

 

 

 

 

 

 

そういう心に刃を持たない人のほうが平気で人を傷つけるし

 

 

 

 

傷つけたことさえ気付かんと生きてると思う

 

 

 

 

 

 

心に刃を持つからこそ人は人に優しくなれるし

 

 

 

 

 

相手を気違うこともできる

 

 

 

 

 

そういう緊張感みたいなものって必要やと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ぬるい環境でできる幸せは

 

 

 

生ぬるい幸せでしかないと俺は思う

 

 

 

 

やるんやったらとことんやるし

 

 

 

 

やらんねやったらとことんやらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほうがわかりやすくてよいやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな