たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

とりあえず。死ぬ。

 

 

 

 

俺は嫌なことがあったらとりあえず死ぬねんな

 

 

 

 

あーもういいや死のう。って

 

 

 

 

 

とりあえず死ぬっていうか

 

 

 

厳密に行ったら

 

 

 

今ガチで真剣に現実的に俺が死んだとしたらどうなるかっていうのをできるだけ忠実に想像するってことやねんけどな

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

あーこいつは悲しむやろなぁとか

 

 

こいつはどうでもいいと思うやろなぁとか

 

 

 

あれ一回はやっときたかったなぁとか

 

 

 

海外に一回ぐらい行っときたかったなぁ

 

 

 

 

 

 

とかそういう望みとかどうでもいいこととかみたいなんが区別できるやん

 

 

 

 

 

 

 

そしたら俺は死ぬのをやめて

 

 

 

 

その思いついたやつだけを片っ端からやっていくみたいな

 

 

 

 

 

 

特にやりたいことはないけど

 

 

 

やっておきたかったことはいっぱいあるから

 

 

 

 

それを生きてる間に潰していく

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

 

死っていう絶対的な結果があるからこそ

 

 

 

 

 

 

そこに焦点を合わせることで

 

 

 

 

 

自分の中のやりたいことの優先順位を決定していく

 

 

 

 

 

それが俺のとりあえず死ぬっていう考え方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな。