たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

どうしようもなく好きなこと

 

 

 

 

 

 

 

言っても言わんでもどっちでもいいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく言います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれどうしようもなく好きなことってあるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばダンスがめっちゃ好きな人とかって

 

 

 

 

もう毎日ダンスしてたいんやろうな

 

 

 

 

いつでもダンス服を着て

 

ダンス靴履いて

 

ダンス髪型して

 

 

 

ダンスがとにかく好きで日常生活のほとんどがダンスで

 

 

ダンスのことを思ってる間は全ての嫌なことを忘れれる

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

そんな好きなことって誰にでもあると思う

 

 

 

 

音楽が好きとか

 

 

女の子が好きとか

 

 

スポーツが好きとか

 

 

 

別にマイナーなことでも

 

 

目に見えないものでも

 

 

 

そういう自分の脳みそが満足する好きなことって誰にでも一つはあるはずやねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも好きやからこそ自分にとって他の必要じゃないと思うものをそぎ落としていくことで好きなものは完成されていくと思うねんな

 

 

 

 

 

人によっちゃあ、優しさとか感情表現とかそういう人間らしさをそぎ落としてまで好きなものを極める人だっておるから

 

 

 

 

 

 

俺は人のことを安易に否定するのは良くないと思うねんな

 

 

 

 

 

 

その人にはその人のこだわりとか好きな方に対する情熱があって

 

 

 

 

 

そのために他のものを捨てていったりしてるわけやから

 

 

 

 

 

 

できるんやったらその人の好きなことにかけてる情熱のほうを見てあげたほうが良いと思う

 

 

 

 

 

 

あーこの人はこんなことが好きでこんな努力をしてはるんやなーって思えたほうが

 

 

 

 

 

人に対して腹立たんし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もがんばろうってなるやん

 

 

 

 

 

 

だからみんな好きなことがあってそれに夢中なだけやから

 

 

 

 

 

 

腹立つ人がおっても嫌いになったりするのはもったいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のためにも相手を良い人やと思う努力をしたいよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな