たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

結婚

 

 

 

結婚することってほんまに幸せなんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はそうじゃないと思う

 

 

 

 

 

 

結婚して幸せになる人もそらおると思うけど

 

 

 

 

 

全員が全員そうじゃないと思う

 

 

 

 

 

 

結婚して不幸せって感じる人もおるし

 

 

 

 

 

1人の方が気楽でそのほうが幸せって人もおるから

 

 

 

 

 

 

結婚すること自体が幸せじゃないと思う

 

 

 

 

 

特に今日本の人口密度って半端ないから

 

 

 

 

 

別に人が減っても大丈夫やと思う

 

 

 

 

 

 

そのほうが単に個人に分配される富も増えるし

 

 

 

 

そのほうが幸せを感じれる人が増えるから

 

 

 

 

 

 

日本の人口が減少することって別にそんなにわるいことじゃないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

なんか少子化って問題って言われてるけど

 

 

 

 

 

 

そもそも人間が減ってなんの問題があるん??

 

 

 

 

 

 

逆にこれ以上増えることの方が問題やろ

 

 

 

 

 

 

 

 

人が増えれば不幸せな人も増えるやん

 

 

 

 

 

 

 

当たり前やけど

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の資源は限られてるのに

 

 

 

 

 

人間だけが増え続けるってどないよ

 

 

 

 

 

 

みんなが幸せになりたいと望んだら

 

 

 

 

 

 

地球の資源はなくなる一方やん

 

 

 

 

 

 

地面もコンクリだらけになるし

 

 

 

 

 

木も切られるし

 

 

 

 

 

川は臭いし

 

 

 

 

 

海も汚い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから俺は最低限でいいねん

 

 

 

 

おっきい車乗ったらそらかっこいいかもしれんけど

 

 

 

 

 

 

 

そのガソリンはどこからきてるん?

 

 

 

 

 

その排気ガスはどこにいくん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと考えたら

 

 

 

俺はでかい車乗ってでかい家住んで贅沢する気になんかなられへん

 

 

 

 

 

 

 

小さい家で小さく自分が満足するギリギリのとのろでいい

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば地球がキレイになればいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーいい人ぶったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除でもしよかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな。