たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

表現

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はこうやって定期的にブログ書いてるけど

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくないん?

 

 

 

 

 

って聞かれて思ってん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくないねん

 

 

 

 

 

 

 

 

でもな恥ずかしくないのには理由があって

 

 

 

 

 

 

それを説明するわな

 

 

 

 

 

俺は

 

 

逆になんで恥ずかしいかって

 

 

 

 

みんな友達いすぎやと思うねん

 

 

 

 

 

無駄な友達っていうか

 

 

 

 

 

 

ほんまの友達以外の友達

 

 

 

 

 

 

俺はほんまに無駄な友達は全部記憶から消してるから

 

 

 

俺が日常で関わる友達って俺のことよく知ってるし

 

 

 

ブログで意味わからんこと書いたところで

 

 

 

あーたつまってそういつやつやしな

 

 

 

 

みたいな人しかおらんねんな

 

 

 

 

 

むしろ良いこと書いてたなーとか言ってくれたり

 

 

 

とにかく

 

 

俺の友達は俺のことを否定しやん人しか俺は残してないねん

 

 

 

 

 

だから別にブログで何書こうが

 

 

 

意味わからんこと書こうが

 

 

 

病んだ記事書こうが

 

 

 

 

それで友達からなんか言われることもないし

 

 

 

 

わざわざメッセージで悪口送ってくるようなヒマな人もおらんし

 

 

 

 

 

特に影響ないねんな

 

 

 

 

 

 

 

だから別にブログで何書いても恥ずかしくないねん

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えばなんかうわべだけの無駄な友達ってほんまにいらんと思う

 

 

 

 

 

 

 

人のやりたいことちゃかしたりとかさ

 

 

 

 

 

 

そういうやつをどれだけ切れるかやと思うねん

 

 

 

 

 

 

お前やりたいことないんか自信ないんか知らんけどさ

 

 

 

 

こっちの邪魔しやんといてくれる?

 

 

 

 

 

って心の底から思って消すかどうか

 

 

 

 

 

 

 

俺は自分のやりたいことあるし

 

 

生きたい生き方もある

 

 

 

それを邪魔する奴は全員ブロックすればいいねん

 

 

 

 

例え親でも親友でも彼女でも

 

 

 

 

そういうやりたいこと邪魔するやつは俺は頭のメモリーから消したるねん

 

 

 

 

 

そいつのことを考える時間がもったいない

 

 

 

 

 

 

 

っていう

 

 

俺はそういう覚悟で生きてる

 

 

 

 

 

 

 

だから俺は逆にこの人と関わりなさそうやなって人には極力関わらんし

 

 

 

 

 

文句とかけなしたりとか絶対しやん

 

 

 

 

 

 

それも大事かな

 

 

 

 

 

 

 

心理的に自分が否定してないから

 

 

 

 

 

他人も否定してこやんやろ

 

 

 

 

 

 

みたいに思えるから

 

 

 

 

 

 

 

 

でもほんまにやりたいことって人それぞれやし

 

 

 

 

 

 

そんなん他人けなしてる時間ってやっぱもったいないやん

 

 

 

 

 

 

人をけなすのが俺のしたいことじゃないしな

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうのがしたい人なら勝手にすればいいけど

 

 

 

そんなん金にもならんし嫌われるだけやん

 

 

 

 

 

 

そんな意味のないことしても無駄やん

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、恥ずかしくない理由はまだあって

 

 

 

 

 

人って案外他人に興味ないねんな

 

 

 

 

 

よく考えたらわかると思うけど

 

 

 

 

 

自分が他人のこと考えてる時間ってどのくらいか考えてみてん

 

 

 

 

 

24時間中ほぼないで

 

 

 

 

今日自分は何しようかなとか

 

 

 

 

 

 

仕事終わったら自分は何をしようかなとか

 

 

 

 

 

 

明日自分は誰と遊ぼうかなとか

 

 

 

 

 

人間ってほとんど自分のことしか考えてないと思うねん

 

 

 

 

それをあいつってほんま意味わからんブログ書くよなぁ〜

 

 

 

ほんま意味わからんわぁ〜

 

 

 

頭おかしいんちゃう?

 

 

 

って一日中ずっと他人のブログの記事の意味のわからなさをぼやいてるやつなんかおらんねんな

 

 

 

 

むしろそんなに言われてるとしたら逆に俺のこと好きなんちゃうかって思うぐらいやわ(笑)

 

 

 

 

 

他人が自分のことを思う時って

 

 

 

直接自分とその人が関わった時ぐらいしかないねんな

 

 

 

 

その時たまたまブログおもんなかったー

 

 

って言われたとしても

 

 

 

それってその時なんとなく言っただけでたいした意味なんかないし

 

 

 

 

そもそもほとんどの場合そいつプロの文章書く人とかでもないのに人のこと言える立場じゃないねんな

 

 

 

 

 

 

 

やのにテキトーなこと言うやつっておるやん

 

 

 

 

 

それってその人自身が特になんにも考えてないからその場で思ったことポーンって言っちゃうんやと思うねん

 

 

 

 

真剣に生きてる人からしたら結構重要なことでも軽はずみに言っちゃうみたいな

 

 

 

 

 

俺はもし、その人が真剣に生きてるんやったら

 

 

言われた方の気持ちがわかるはずやし

 

 

他人の夢を軽はずみに否定なんかしやんはずやねんな

 

 

 

 

否定したとしても、相手のことを思って言うはずやし

 

 

そういう人の言い方って前に進むアドバイスの言い方やから別に聞いてて嫌じゃないっていうのが伝わると思う

 

 

 

 

 

だから他人になんか言われても他人ってたいしてなんにも考えてないから気にしやんで良いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

後、最後に一個だけあって

 

 

 

 

 

これはシンプルに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマやん

 

 

 

っていう

 

 

 

 

 

なんかおもろいことしたいやん

 

 

 

 

 

生きてたらさ

 

 

 

おんなじことの繰り返しとかさ

 

 

 

やっぱおもんないやん

 

 

 

 

飽きるやん

 

 

 

 

 

できれば思いっきり笑いたいやん

 

 

 

 

でも、周りからどうこう思われる…

 

 

 

 

 

っていうくだりも俺はもう飽きてん

 

 

 

 

 

もうええやん他人とか関係ないやん

 

 

 

 

死んだらなんにも知らんかったことになるし

 

 

 

 

恥ずかしがってじじいになって死ぬよりいいやん

 

 

 

 

 

っていう

 

 

 

 

飽きるってすごい大事なことやと思う

 

 

 

 

 

飽きるってシンプルで最大の理由やと思うねん

 

 

 

 

 

おもしろいから、楽しいからとか

 

 

 

 

それって他人に

 

 

 

 

 

なんでお前あんな意味わからんブログ書いてるん?

 

って聞かれたとき

 

 

 

おもろいから。

 

 

 

って言ったら

 

 

 

あ…そっか…

 

 

 

 

ってなると思うねん

 

 

 

 

 

それでつっかかってくるやつは

 

 

 

今すぐその場で友達やめればええねん。

 

 

 

 

 

 

 

だってなにがおもろいかなんか誰にも説明できひんやん

 

 

 

 

でも別に他人に害なんか与えてないやん

 

 

 

なんかおもろいから

 

 

 

なんかやってて楽しいから

 

 

 

 

毎日ヒマやからおもしろいことしたい

 

 

 

理由なんかそれだけでいいと思うねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はブログ書くのが好きやねん

 

 

 

 

なんか知らんけど

 

 

 

 

 

 

そうやって自分を表現することって自由やん

 

 

 

 

 

嫌やったらみやんかったらいいだけの話やしな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからみんなもアホみたいなことでも自分が好きなこととか恥ずかしがらんと思いっきり言ったらいいし表現したらいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

他にもいっぱい言いたいことあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長なるからとりあえずここまでにしとくわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな