たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

恋愛は格闘技

 

 

 

 

どーも男女評論家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福本です

 

 

 

 

 

いやー恋愛っておもしろい

 

 

 

 

 

 

男と女がいたら

 

 

 

 

 

 

 

それは一種の恋愛の総合格闘技である

 

 

 

 

ということで、今回は恋愛の技をみなさんに紹介していきたいと思います

 

 

 

 

まず基本技ですね

 

 

 

 

 

 

 

素直に直接声をかける

 

 

 

 

 

これを専門用語でストレートアプローチと言います。

 

 

 

 

非常に単純なので一撃が入ればとても効果的で、ストレートアプローチを制すものは恋愛を制すと言われているほど最も基本的な技ですね

 

 

 

基本的に男性が得意とする技ですね

 

 

 

 

次に女性が得意なあえて待つことで相手にストレートアプローチを出させる技

 

 

 

 

ウェイトカミングストレートですね

 

 

 

 

これは主に女性が勇気がないフリをしてもじもじすることでかわいく見せ男性を引きずりこむ典型的なパターンですね

 

 

 

 

 

ウェイトカミングストレートを制す女子は恋愛を制すとも言われているようないないようなそんな技です

 

 

 

 

 

 

そしてその応用で

 

 

 

 

 

ストレートアプローチで余裕をぶっこいていた男性が女性にウェイトカミングストレートを食らわした

 

 

 

 

いわゆる

 

 

 

 

こっちが騙してると思ったら騙されてた!

 

 

みたいな

 

 

 

 

それをシンプルにカウンターパンチといいます

 

 

 

 

シンプルに〜。からが名前です

 

 

 

 

 

 

続いて紹介します

 

 

 

 

 

この人と話してたらあの人は嫉妬するから

 

 

 

その嫉妬して落ち込んだところをわざと声かけに言って気をひく

 

 

 

 

これを恋の専門用語でジェラシーフェイントアプローチと言います

 

 

 

 

 

直接的な攻撃性は強くありませんが

 

 

 

繰り返すことでじわじわ効いてくるので長期的に確実に落としていきたい時に効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

逆に嫉妬するほうは相手のジェラシーフェイントアプローチを見抜いていて嫉妬したフリをして

 

 

 

励ましてきた時に

 

 

え?別に?

 

 

みたいな顔をすることを

 

 

 

 

 

それをジェラシーカウンターフェイスと言います。

 

 

 

 

これは相手のジェラシーフェイントアプローチを防ぐのにとても有利な技です

 

 

 

 

 

特に、え?なにが?の時にどれだけシラをきれるかで相手のグサリ具合が全然違うのでできるだけ丁寧にシラをきりましょう。

 

 

 

 

 

えーそして

 

 

 

女子がよく使う

 

 

 

 

最近あの人にすごいちょっかい出されてすごい困ってるんですよ〜アピールをしてくることを

 

 

 

 

すっごい困ってるアピール

 

 

 

といいます

 

 

 

 

すっごい困ってるフリをして助けてくれませんか?という軽いジャブのような感じで相手との距離をはかるのに有効な技ですね

 

 

 

 

 

 

 

そしてそういう女を横でガン見することで

てめぇ、かわい子ぶってんじゃねえぞみたいな雰囲気を出して空気で相手を黙らせる技を

 

 

 

 

 

エアープレッシャーといいます

 

 

 

 

これは主に年上のしっかりした女性が年下の新人のかわいがられる女の子に対して使う技ですね

 

 

 

物理的には何もしていないので男性陣からは気づかれにくいこともあり、その小娘をピンポイントで黙らせたい時に使える有効な技ですね

 

 

 

 

 

 

 

男性の技として有名なのは

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ!ほんまにちょっとだけ!

 

 

一回だけ!ほんまに一回だけ!

 

 

 

先っちょだけ!先っちょだけ!

 

 

 

という全くそれだけで終わらすつもりはないが女の子に何度もお願いすることによって、母性に申し訳なさを刷り込ませ落とすゴリ押しの力技

 

 

 

これを鬼のゴリ押しと言います

 

 

 

 

 

これは技量のない男性が魂を削って使う技で、精神にスタミナのない人にはオススメしません。

 

 

 

ただし一回許してもらえれば女性は案外、まあいっかみたいな感じで全てを許してしまう場合があるので、この技さえ完璧にマスターすればこの技に弱い女性は口説ける可能性は高いですね

 

 

 

 

 

次に有名なのがストレートアプローチの応用で

 

 

 

 

 

 

かすりストレートアプローチです

 

 

 

 

 

主にこの子自分に気があるのかな?

 

 

 

 

ないのかな?

 

 

 

 

という距離をはかるためにあえてストレートアプローチをギリギリのラインに放ち

 

 

 

 

相手の様子から逆算して相手がどのくらい自分に好意があるかを確かめる高等テクニックです。

 

 

 

 

 

これはあくまでストレートアプローチを極限まで極めた人しかできない高等テクニックなので下手にストレートアプローチを打ってしまうと周囲にチャラいというレッテルを貼られ

 

 

 

周りから総攻撃を食らう可能性があるので注意が必要です

 

 

 

これは主にイケメンではないが女性とは仲良くなれるタイプの男性が使う技です

 

 

 

 

僕がよく使います

 

 

 

 

 

 

 

最後に1つ

 

 

 

かりそめの好きな人を作り

 

 

 

好きな人がいるんだけどどうしたらいいかわからないから相談に乗って欲しいと

 

 

 

 

本命の好きな人に相談し、その人に近づくという

 

 

 

 

極めてリスクの大きいこの技を

 

 

 

 

 

裏切りのセレナーデといいます

 

 

 

 

裏切りセレナーデは成功した時の喜びは大きい分

 

 

 

かませ犬に仕立て上げられたそいつの悲しみからの反動が大きい分、周囲に悪い噂が流れてしまうというリスクがあるため

 

 

 

 

なるべく周囲との関わりが重要視される現場での使用は向いていないとされる技です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回は以上です

 

 

 

 

 

 

みなさんも恋愛の技を磨いて良い恋をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

では、さよなら〜✋️