たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

いいか。耳の穴かっぽじってよーく聞きやがれ。しんどい時はな、絶対に無理をするな☝️

 

 

 

 

いいかよく聞け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺様が、全宇宙を支配する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25歳フリーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格をだいぶこじらせた

 

 

 

 

 

 

夢なし

金なし

やる気なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーたつま様だ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっふっふ

 

 

 

 

貴様たちに25歳の夜中12時にこんなバカげた記事を書く勇気が果たしてあるかな?

 

 

 

 

 

 

 

ないだろうな

 

 

 

 

 

 

 

ふははははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふははは

 

 

 

 

 

ふはは

 

 

 

 

 

 

はーはっはっ

 

 

 

 

 

 

うぶっ…!

 

 

 

 

 

ゲホッゲホッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぇーふっ!

 

 

 

 

 

 

 

うぇーーーーーーふっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

本題に入るか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャラの終わり方がわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいだろう。

 

 

 

 

このままいってやる

 

 

 

 

 

 

 

 

いいか!

 

 

 

 

しんどい時は絶対に無理をするな

 

 

 

 

これは俺の中の守るべきルール第7章に記されてる

 

 

 

 

 

 

 

「しんどい時は絶対に無理をするな。他人が困っていても絶対に助けるな。なぜなら俺の方がしんどいから」

 

 

 

 

 

 

だ。

 

 

 

 

いいか、他人っていうのは無責任なやつもいる。

 

 

 

 

たいしてしんどくないのにしんどいフリをするやつもいる

 

 

 

 

しかし、しんどいけどしんどくないフリをするやつもいる。

 

 

 

 

 

 

そういう良い人がこき使われて損をしてしまうんだ。

 

 

 

 

 

 

ならこうすればいい

 

 

 

しんどくなくてもしんどいフリをしよう

 

 

 

仕事を振る人にはなるべく目を合わせないようにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならそれが自分を守る手段だからだ

 

 

 

 

 

がんばればがんばった分だけ正当に評価してくれて、それだけ賃金を上げてくれる。

 

 

 

そんな優秀な上司がいたらもちろんがんばったほうがいい

 

 

 

 

 

しかし、この世の中そんなに簡単にがんばったら賃金が上がることはない

 

 

 

 

上がらないのならがんばらなければいい

 

 

 

 

 

それだけの話や

 

 

 

 

時給800円で

もっとがんばれ!!

 

 

って言われてもさ

 

 

 

 

900円にしたるからがんばれ!

 

 

 

って言われたら頑張るよそら

 

 

 

 

でもさ800円しかもらってないしがんばっても800円なんやったら800円分のパワーしかでやんの当たり前よな

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ時給上げてくれるんですか?

 

 

 

って聞いてさ

 

 

それはおまえの頑張り次第

 

 

って言われてもさ

 

 

 

 

じゃあ具体的にどれだけのノルマをいつまでにあげれば賃金があがるんですか?

 

 

 

 

それで

 

 

自分ががんばれる範囲のノルマやったらがんばればいい

 

 

 

でも明らかに無理やったらがんばる気にもならないよな

 

 

 

 

 

だって無理やもん

 

 

 

 

 

 

心にも体力と同じでスタミナってあるやん

 

 

 

 

 

 

心の限界って見えへんけど普通にあるからな

 

 

 

 

 

 

心が安らかな時は誰だって人に優しくできんねん

 

 

 

 

心がしんどかったら誰だってイライラすんねん

 

 

 

 

 

そんなん当たり前やねん

 

 

 

 

 

 

 

心がしんどい状態でがんばってもな

 

 

 

将来それで上に上がったとしても

 

 

 

 

下に「俺はしんどい思いしてここまで上がってきたんやからお前らもそうしろ」

 

 

って思ってしまうねん

 

 

 

 

今の時代そんなやつは嫌われるだけやん

 

 

 

 

 

じゃあ今の時代しんどい思いして上に登ったらあかんと思うねん

 

 

 

 

 

 

 

だからなんにしろ辛い思いなんかしやんでいい

 

 

 

 

 

 

そんなことせんでも生きれる国やねんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようするに

 

 

 

 

 

しんどかったらサボれっちゅうことや

 

 

 

 

 

サボって何が悪い

 

 

 

 

 

しんどいねんもん

 

 

 

 

 

 

それでええがな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな