たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

どんなときも

 

 

 

 

どんなときも〜♬

 

 

 

 

 

どんなときも〜♬

 

 

 

 

 

 

 

僕が僕らしくある〜ために〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い〜やなものはい〜やと〜♬

 

 

 

 

言える気持ち〜抱きしめてたい〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもどんなときもマイペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はね、嫌なことは嫌ってはっきり言っていいと思う

 

 

 

 

っていうか言って当たり前やと思う

 

 

 

 

 

 

 

だって嫌なんやもん

 

 

 

 

 

 

それが普通やと思う

 

 

 

 

 

 

てか、言わなわからんやん。

 

 

 

でもさ

 

 

 

嫌やけどやらなあかん。

 

 

とかよくわからん責任感背負う人っておるやん。

 

 

 

 

 

 

それやめたほうがいいと思う

 

 

 

 

 

だって疲れるやろ?

 

 

 

 

 

そんなんしてたらストレスで頭おかしくなるやん

 

 

 

 

 

あれやらなあかん

 

 

これやらなあかん

 

 

ってやらんでいいことまでやってる人とかさ

 

 

 

 

 

別にやりたくないんやったらやらんかったらええやん

 

 

 

 

 

 

その代わりやらんかったらやらんかった分だけのデメリットはもちろんあるで

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなん当たり前やん

 

 

 

 

 

それでもいいっていう覚悟の上でやらんかったらええやん

 

 

 

 

そんな覚悟がないんやったら黙ってやれよ

 

 

 

 

なんでやりたくないけどやらなあかんとか

ぐちぐち言いながらやんねん

 

 

 

 

 

そんなん言ってる暇あるんやったら黙ってさっさとやればいいねん

 

 

 

 

 

 

 

ほんでな

 

 

 

嫌なことは断りや

 

 

 

 

 

それは嫌です

 

 

 

ってなぜならこうこうこういう理由があって嫌ですってな

 

 

 

 

そこは別に嘘ついてもいいと思う

 

 

 

無理やり押し付けられそうな人から自分を守るためにやったら嘘ついてもいいと思う

 

 

 

 

 

絶対に自分じゃないといけないお願いなんやったら何回断られても言ってくるはずやん

 

 

 

 

2.3回断って自分のところにけえへんくなったってことは他の人がやってるってことやん

 

 

 

 

じゃあお願いされたからって引き受ける必要なんかさらさらないわけやん

 

 

 

 

だって知らんし

 

 

 

 

お願いしてくるやつって図々しいねん

 

 

 

じゃあ金くれ✋️

 

 

って言っても絶対くれへんやろ

 

 

 

 

普段から優しくされてもないやつに優しくする必要なんかないで

 

 

 

 

ガンガン断ったったらええねん

 

 

 

 

俺はほとんどのお願いは断ってる

 

 

 

友達の遊びも気分が乗らんかったら断る

 

 

 

 

遊びの会に嫌いな奴が1人でもおったらいかん

 

 

 

 

だって気分悪いのに遊んでても楽しくないやん

 

 

 

 

 

嫌いなやつなんかな5秒でわかるねん

 

 

 

ていうか直感やで好き嫌いなんか

 

 

 

何回か会ったら好きになるかもしれん

 

 

 

 

それは好きになってるんじゃなくて

 

 

 

マシになってるだけで

 

 

 

最初の好き嫌いはもう会って5秒ぐらいで決まってんねん

 

 

 

脳みそが勝手に決めてくれてるから

 

 

 

 

 

 

嫌いやなこいつって思ったら好きになる必要なんかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス溜まるやん

 

 

 

 

 

 

それだけや

 

 

 

 

 

 

周りに気つかってストレス溜まって自分死んだらどないすんねん

 

 

 

 

元も子もなさすぎるやろ

 

 

 

 

アホやろ

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ周りに気つかわんと普通に生きてたほうがいいに決まってるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかー

 

 

困ってる奴は助けるな

 

 

金くれたら別やけど

 

 

 

困り顔のやつには目を合わせるな

 

 

金くれたら別やけど

 

 

 

お願いしてくるやつには注意しとけ

 

 

近付いてきたら速攻断る気でおれ

 

 

金くれたら別やけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金は時間や

 

 

 

 

時間で幸せは作れる

 

 

 

 

 

そんなん幸せを無駄にあげてるようなもんや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめとけよー

 

 

無駄に優しくするの

 

 

 

 

 

 

 

あたまおかしなるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな。