たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

自分の道

 

 

 

 

 

俺は普通の人とちょっと違う道歩いてるから思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の道はしんどいよ

 

 

 

 

 

 

 

進めば進むほど引き返されへんくなるのに

 

 

 

 

 

進んでも進んでも先はずっと真っ暗闇やし

 

 

 

 

 

でも後ろ振り返ったら道がなくなってて

後戻りできひんし

 

 

 

 

 

とにかく進むしかないねんな

 

 

 

 

 

 

 

別れ道も一回しか選ばれへんし

 

 

 

 

 

失敗しても辛かっても全部自分の責任やし

 

 

 

 

 

 

周りに助けを求めても周りには誰も助けてくれへんし

 

 

 

 

 

 

むしろ哀れな目で見られて当然やし

 

 

 

 

 

 

 

 

それぐらい自分の道を進むって辛くてしんどいことやねんな

 

 

 

 

 

 

でも、自分の道でしか行かれへん場所ってあるし

 

 

 

 

 

 

自分が見たい景色って自分が道を選んで進むしかないと思うねんな

 

 

 

 

 

みんなと同じ道をいけばみんなと同じ景色はみれるけどさ

 

 

 

 

 

 

でも俺はそんなみんなと同じ景色なんかみたくないねんな

 

 

 

 

 

せっかく生まれてきたんやからどんなけ辛くても失敗してもいいから自分がみたい景色を見てみたい

 

 

 

 

 

 

俺はそういうタイプ

 

 

 

 

 

 

ほんまはまあまあ辛いけどさ

 

 

 

 

 

でもそんなん言ってたら前に進む気なくすやん

 

 

 

 

 

これから一生そういう道進んで行くのに最初からへーこら言ってる場合じゃないやん

 

 

 

 

 

 

だから開き直って自分からアホになって進むしかないねん

 

 

 

 

 

 

 

でも、賢ぶって後ろコソコソ歩いてるやつよりちょっとはマシやと思うねん

 

 

 

 

 

 

 

とにかく進むしかないねんな

 

 

 

 

 

これが前なんかもわからんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

前進あるのみや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす、がんばろ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで俺は俺以外のそういう人達も諦めんとがんばってほしいと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな。