たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

スピリチュアル

 

 

 

 

スピリチュアルって

 

 

 

 

 

 

人間にとって

 

 

 

 

 

 

 

遠いようで1番身近なものやと思うんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

今日はー

 

 

 

 

アホなことばっかり言ってるけど

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなことも言う

 

 

 

 

 

 

 

ってところを

 

 

 

 

 

見せたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

いきます

 

 

 

 

 

まず、えっとなー

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ魂の話でもしよかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂ってあるの知ってるよな

 

 

 

 

 

魂っていうのは

 

 

 

 

 

心理学でいう無意識

 

 

 

 

 

 

 

魂は人それぞれ違うくて

 

 

 

 

 

 

 

死んだら記憶は全部リセットされて

 

 

 

 

 

感情だけが残されて

 

 

 

 

次の新しい肉体に組み込まれるねんな 

 

 

 

 

 

マイクロチップみたいな

 

 

 

 

 

 

 

それが魂

 

 

 

 

 

 

 

んでなんで感情だけ残されるかっていうと

 

 

 

 

 

それは魂が成長するようにそうしてるねんな

 

 

 

 

 

前世で悪いことをして

 

 

すごい反省した人は

 

 

その反省した気持ちを受け継いで次の生命に生まれ変わるから

 

 

 

生まれた時点から悪いことをすごい反省し終わった状態でスタートやねんな

 

 

 

 

だからその子は悪いことをなぜかしやんねんな

 

 

 

 

 

それは魂がそういう魂やから

 

 

 

 

 

 

前の魂の経験が性格に現れるわけやな

 

 

 

 

 

 

んでー魂の成長ってどうなったら成長してるかっていうと

 

 

 

 

 

簡単に言ったら

 

 

 

 

神様に近づいてたら。やな

 

 

 

 

 

 

神様って優しくて、なんでもできて、楽しくて、人々を天国に導いてくれるすごい存在のことな

 

 

 

 

 

 

魂を成長させるってことは神様に近づくってことやねんな

 

 

 

 

 

ゴミ拾ったり、掃除したり、人に優しくしたり、人を幸せにしたりな

 

 

 

 

 

そんなことが当たり前にできる人って魂のレベルがすごい高い人やねんな

 

 

 

 

もうちょいで神様ぐらい

 

 

 

 

 

ゆうたら人間はみんな神様になるために生まれてきたようなもんやねんな

 

 

 

 

 

 

逆にそういうことができひん人っていうのは悪魔に魂を売ってる人な

 

 

 

 

 

悪魔っていうのは魂と引き換えに一瞬の快楽をくれるねんな

 

 

 

 

 

まあ簡単な例で言ったら犯罪やな

 

 

 

 

一瞬気持ちいいねんな

 

 

 

でもその後その快楽が忘れられずにもう一回だけ

 

 

もう一回だけって

 

 

 

そうやっていくうちに自分が自分じゃなくなっていって

 

 

 

最後破滅するねんな

 

 

 

 

 

それが悪魔のやりかた

 

 

 

 

で、悪魔に魂売ってる人ってだいたい汚らしいな

 

 

汚かったり、臭かったり、醜かったり

 

 

日頃の怠惰が見た目に現れてるねんなそういうのって

 

 

 

 

 

 

まあそれは置いといて

 

 

 

 

 

 

とりあえず魂ってのは永久不滅やねんな

 

 

 

 

 

人間の肉体とか記憶はなくなるけど

 

 

 

 

魂はなくならんねんな

 

 

 

 

 

死んだら神様のところいって

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、おかえりー」って言われて

 

 

 

 

 

「えーと、君は今世ここが良くてここが悪かったね」って言われて

 

 

 

 

「じゃあ来世この悪かったところ治そうね」って言われて

 

 

 

 

「ここの地域でこの環境やったらその悪いところを治す勉強になるから次はここに生まれようね」って言われて

 

 

 

 

そこに生まれさせられるみたいな

 

 

 

 

 

そんな感じで人間って生まれてくるねんな

 

 

 

 

 

だから死ぬことって怖くないねんで

 

 

 

 

 

 

 

また生まれ変わるから

 

 

 

 

 

 

自分がここに生きていた記憶はなくなるけど

 

 

 

 

今世で経験した感情っていうのは一生残るから

 

 

 

 

死んでも大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自殺はしたらあかん

 

 

 

 

 

自殺は神様がせっかく与えてくれた命を無駄にすることやから

 

 

 

 

すっごい反省させられるねんな

 

 

 

 

 

 

何もないところで何億年もずーっと1人で

 

 

 

 

 

命の大切さが心の奥底からわかるまでそこにいさされるねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

それがまた辛い辛い。らしいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、もちろん人殺したりしてもあかんわな

 

 

 

 

 

それはわかるよな

 

 

 

 

 

 

 

大雑把にいうと

 

 

仏教で言う

 

 

五戒っていうのがあって

 

 

 

不殺生戒(ふせっしょうかい)

 生き物を故意に殺してはならない。

 


不偸盗戒(ふちゅうとうかい)

他人のものを故意に盗んではいけない。

 


不邪婬戒(ふじゃいんかい)

不道徳な性行為を行ってはならない。

 

 

不妄語戒(ふもうごかい)

嘘をついてはいけない。

 


不飲酒戒(不飲酒戒)

酒などを飲んではいけない。

 

 

まー不飲酒戒はお酒じゃなくて今でいうクスリとかそういうののことやな

 

 

 

 

基本的にこの5つはしたらあかんねんな

 

 

 

 

 

 

 

まー細かくいったらいっぱいあんねんけど

 

 

 

 

 

これをしたら魂のレベルが下がるねんな

 

 

 

 

 

 

逆に魂のレベルを上げるには

 

 

 

 

 

大まかに言ったら

 

 

 

 

 

 

人を愛すること

 

 

 

 

んで自分を愛すること

 

 

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

 

愛するって言うても色々あって難しいんやけどな

 

 

 

 

 とりあえず相手に良いことしたら自分の魂にもええねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあとりあえず魂ってのはそんな感じ

 

 

 

 

 

 

んー今日は久々にスピリチュアったわ

 

 

 

 

でもこの魂の話はスピリチュアル界ではだいぶの基本やから

 

 

 

 

覚えといて損じゃないと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まーこれはあくまでスピリチュアルの話やから

 

 

 

 

 

 

そんなんに全く興味のない人は全く気にしやんで良いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうのに関わりがないようにできてるから

 

 

 

 

 

これみて

 

 

 

 

 

なんかおもしろいなー

 

 

 

 

 

って思う人だけわかればいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルってそういうもんやから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりチュアルやわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっばい