読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつまんのブログ

俺の俺による俺のための俺のブログ

正解は自分の中にしかない

 

 

 

 

 

日本社会のために働いたり、子供作ったりしやなあかん

 

 

 

 

 

とかって言う人おるけど

 

 

 

 

 

 

そんなん誰が決めたん?

 

 

 

 

 

 

勝手に自分でそうしやなって思ってるだけか

 

 

 

 

 

親の考え方そのまま鵜呑みにしてるだけやろ

 

 

 

 

 

 

政府だってそんなこと言ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ってやんともっと自分のために働けよ

 

 

 

 

 

自分がしたいことをして

 

 

 

 

 

自分が喜ぶことをするために働けよ

 

 

 

 

 

 

お国のためとか言ってさ

 

 

 

なんかあったら国のせいにしてさ

 

 

 

 

国は年金とか保険とかは保証してくれるけど

 

 

 

 

幸せは保証してくれへんで

 

 

 

 

やのに国に尽くすってバカげてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国に尽くすなんて考え方さっさとやめて

 

 

 

 

 

 

 

自分が当たり前やと思う生き方しようや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政府とか警察とかが言ってることが絶対正解じゃないからな

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は自分の中にしかない

 

 

 

 

 

 

警察も政府も恋人も家族も友達も

 

 

 

 

 

 

誰も持ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にしかない自分だけの正解があるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見つけて大事に育てていくのが人生やと俺は思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな