たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

正解は自分の中にしかない

 

 

 

 

 

日本社会のために働いたり、子供作ったりしやなあかん

 

 

 

 

 

とかって言う人おるけど

 

 

 

 

 

 

そんなん誰が決めたん?

 

 

 

 

 

 

勝手に自分でそうしやなって思ってるだけか

 

 

 

 

 

親の考え方そのまま鵜呑みにしてるだけやろ

 

 

 

 

 

 

政府だってそんなこと言ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ってやんともっと自分のために働けよ

 

 

 

 

 

自分がしたいことをして

 

 

 

 

 

自分が喜ぶことをするために働けよ

 

 

 

 

 

 

お国のためとか言ってさ

 

 

 

なんかあったら国のせいにしてさ

 

 

 

 

国は年金とか保険とかは保証してくれるけど

 

 

 

 

幸せは保証してくれへんで

 

 

 

 

やのに国に尽くすってバカげてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国に尽くすなんて考え方さっさとやめて

 

 

 

 

 

 

 

自分が当たり前やと思う生き方しようや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政府とか警察とかが言ってることが絶対正解じゃないからな

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は自分の中にしかない

 

 

 

 

 

 

警察も政府も恋人も家族も友達も

 

 

 

 

 

 

誰も持ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にしかない自分だけの正解があるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見つけて大事に育てていくのが人生やと俺は思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな