たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

マイペースで自由人って自分で言うやつに限って結構周りに気遣ってる説

 

 

 

 

 

どーも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生単位でマイペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくもとです

 

 

 

 

 

 

俺はな

 

 

 

 

そんじょそこらの

 

 

 

 

 

キャラ作りのためだけのマイペースじゃなくて

 

 

 

 

 

ガチのマイペースやから

 

 

 

 

 

たまにおるやん

 

 

 

 

俺マイペースやからなぁ〜

 

 

 

とか言ってマイペースな俺どう??

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

会社の言う通りに週5で毎日8時間きっかり働いてるやつのどこがマイペースやねん。

 

 

 

 

 

 

俺みたいにフリーターで働きたいときは働いて

 

 

 

 

働きたくないときは徹底して働かん

 

 

 

 

強気で休みを取りに行く

 

 

 

 

 

 

そして職場の人から好かれない

 

 

 

 

 

 

これぐらいやってこそマイペースやろ

 

 

 

 

 

人に合わせてマイペースとかよく言うわ

 

 

 

 

 

人に嫌われてなおマイペース

 

 

 

 

それが真のマイペースや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後自分で自分のこと自由人って言うやつな

 

 

 

 

 

 

 

 

実家暮らしでがっつり正社員で彼女もおって

 

俺自由人やからなぁ〜

 

 

 

 

とか言うやつな

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

ガッチガチに縛られとるやないかい

 

 

 

 

 

むしろ不自由人やないかい

 

 

 

 

いやそらシャバにおるっていう意味で言ったら自由やけど

 

 

 

 

 

それやったらみんなシャバおるし

 

 

 

 

 

自由人っていうのは

 

 

 

 

俺みたいにだるかったら働かんと

 

 

 

 

だるくなかったら働く

 

 

 

 

 

仕事やりたくなかったらやめる

 

 

 

 

やりたかったらやる

 

 

 

 

 

そしてそのせいで将来なんの安定もしてないやつのことをいうねん

 

 

 

 

 

 

 

フリーターっていうぐらいやし

 

 

 

 

 

フリーターって自由人って意味

 

 

って俺は思ってる

 

 

 

 

フリーランスに変えてもいいぐらい

 

 

 

 

 

あーなんか病むのも飽きたし

 

 

 

 

 

 

そろそろ元気でもだそかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

おわり