たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

生まれてきたことに感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食物を与えてくれる大地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に分かり合える空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての源母なる海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てに感謝すれば

 

 

 

 

 

 

生きること生まれてきたこと

 

 

 

 

 

それ自体が素晴らしく

 

 

 

 

 

 

それだけで喜びを感じる

 

 

 

 

 

 

そしてその命の限り

 

 

 

 

 

 

人様のために

 

 

 

 

 

あるいは地球のために

 

 

 

 

 

 

 

 

自分という我を捨てて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人のために尽くすことが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてきた意味であり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜びである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなことをずっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺じゃないなにかが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺にずーーーーっと言ってくんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の耳元でずーーーーっとささやいてんねん

 

 

 

 

 

 

 

俺じゃないで

 

 

 

 

 

ほんまに

 

 

 

 

 

俺がそんな偉そうなこと思うわけないやん

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子かわいいなーぐらいやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が思うとしたら

 

 

 

 

 

 

いやそれさえ俺じゃないかもしらん

 

 

 

 

 

 

 

絶対おかしいやん

 

 

 

 

 

 

明らかにおかしいやん

 

 

 

 

 

 

 

でも思いつくねん

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

俺じゃない

 

 

 

 

 

今しゃべってる

 

 

 

 

 

 

 

 

俺以外のところからなんらかのメッセージみたいなんがずっと勝手に迷惑メールみたいにくんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見て見ぬ振りするけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに良いこと書いてあるし

 

 

 

 

 

おっ

 

 

 

 

って思うときあんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに書く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも勘違いしやんといて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは俺じゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の心の中にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かしらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ偉い人

 

 

 

 

 

めっちゃ悟ってる人

 

 

 

 

 

 

 

俺ちゃうで

 

 

 

 

 

 

 

俺は毎日ボーッとして

 

 

 

 

 

 

 

女の子とデートしたいなーとか

 

 

 

 

ゴロゴロしてーなーとか

 

 

 

 

はよ死ねへんかなーとか

 

 

 

 

めんどくせーなーとか

 

 

 

 

 

そんなことばっか考えてるのが俺やから

 

 

 

 

 

 

俺がたまに変なこと言うのは

 

 

 

 

 

 

俺の中におる変な人が

 

 

 

 

 

 

「おい、これ言えって。これ絶対おもろいって。言ってみろって。」

 

 

 

 

 

って言ってきて

 

 

 

 

 

 

 

言わされてる

 

 

 

 

 

 

 

 

気がする

 

 

 

 

 

 

 

だって別に言いたくないし

 

 

 

 

言ったところで頭おかしいやつやと思われるだけやし

 

 

 

 

 

 

でも言ったらなんとなく気持ちよくて

 

 

 

 

 

 

 

言わんかったらなんか気持ち悪いねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわリンゴジュース