たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

結局一緒

 

 

 

 

俺はなにしても結局一緒やと思うねんやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ

 

 

 

 

 

 

家電買うときに値切る人っておるやん

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

まー

 

 

 

 

 

 

1万円値切れたとするよな

 

 

 

 

 

 

普通に考えたら1万円ラッキーやん

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

 

値切るってことは

 

 

 

 

 

色んなところでもそーやって値切ることとかポイントカードのこととか考えてるわけやん

 

 

 

 

 

 

 

そしたらその分そこに時間使ってるわけやん

 

 

 

 

 

 

頭を

 

 

 

 

 

 

じゃあその時間は働いてるのと同じやんって思うねんな

 

 

 

 

 

 

 

その頭使ってお金を稼いでるみたいなもんやから

 

 

 

 

 

じゃあ値切らんと

 

 

 

 

 

普通に書いてる値段で買って

 

 

 

 

 

1万円損したとしてもさ

 

 

 

 

でも買うときになんも考えんでええやん

 

 

 

 

 

俺はめんどくさがりやからそういうタイプやねんけど

 

 

 

 

 

 

値切るのとかポイントカードとかめんどいし

 

 

 

 

それに頭使う時間あるんやったら自分でバイトして金稼いだ方が楽しいし楽やんって思うねんな

 

 

 

 

 

ポイントカードとか結局メール送ったり申請したり

 

 

 

ほんでその後もメールとかいっぱい来てちょいちょいうざいからストレスやん

 

 

 

 

 

ストレス溜まったら買い物してまうやん

 

 

 

 

 

 

その買い物が1万円ぐらいの無駄な衝動買いやとしたら結局一緒やん

 

 

 

 

 

 

 

結局一緒やねんて

 

 

 

 

 

 

買うときに安くしてもらっても

 

 

 

 

その分無駄な買い物したら結局一緒やん

 

 

 

 

 

 

それやったらほんまにいるもんだけ買って

 

 

 

 

 

 

後はなんにも買わんってほうが

 

 

 

 

シンプルやし頭使わんでいいし

 

 

 

 

めんどくさくないからええやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーゆー話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな