たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

二元論って知ってる?

 

 

 

例えばプラスとマイナスとか

 

 

 

 

 

表と裏とか

 

 

 

光と闇とか

 

 

 

 

 

男と女とか

 

 

 

 

 

 

 

2つのものは必ず対になって存在するっていう考え方やねんけど

 

 

 

 

 

俺はこれ絶対やと思うねんな

 

 

 

 

 

 

嬉しいことがあったら悲しいことってあると思うねん

 

 

 

 

それは偶然じゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

心の感じ方で絶対やと思うねんな

 

 

 

 

例えば3億円当たったとしてさ

 

 

 

 

 

その瞬間3億円分の喜びと

 

 

 

 

3億円を誰かに狙われてるかもしらんっていう悲しみがセットでついてくるわけやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからそれやったら逆に最初から悲しいことに自分から突っ込んで行くのがいいんちゃん

 

 

 

 

 

っていう考え方やねんな俺は

 

 

 

 

 

自分から絶対損やん!

 

 

 

 

ってとこにおもきし突っ込んでいくねん

 

 

 

 

 

だってさ

 

 

 

 

なるべく損しやんように得しようとばっかりしてたら

 

 

 

 

 

ちょっとの損でも悲しいやん

 

 

 

 

 

 

 

でも損するのが当たり前やったら

 

 

 

 

 

ちょっとの損ぐらいで不幸せやと感じやんし

 

 

 

 

 

逆にちょっとの得で

 

 

 

 

「おおおおうぃーーーラッキー」

 

 

 

って思うやん

 

 

 

 

 

 

幸せかどうかって

 

 

 

 

 

心の感じ方やと思うねんな

 

 

 

 

 

 

心が幸せやと感じた時にしか

 

 

 

 

幸せって感じられへんと思うねん

 

 

 

 

 

だからそこにお金持ちとか見た目がどうとかは関係ないと思うねん

 

 

 

 

 

死ぬまでにどんなけ幸せを感じれたかどうかやと思うねんな

 

 

 

 

 

 

 

だから俺はいっぱい幸せを感じたいから

 

 

 

 

 

 

 

損な方向に自分から突っ込んで行くねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで思いっきり損したるねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損したほうが得やと思うから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりんご