たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

俺やっぱ…

 

 

 

 

俺…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車いらんわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

 

 

なんかな

 

 

 

 

 

車を持つメリットより

 

 

 

 

 

 

デメリットのほうがデカイわ

 

 

 

 

 

俺は

 

 

 

 

元々働く気ほとんどないから

 

 

 

 

車をもったら

 

 

 

 

 

ちょっとは稼がな!ってなるかなー

 

 

 

とおもったら

 

 

 

 

 

 

全くならんかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

むしろ働くのが余計だるなったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかったのは最初の1週間だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

これそんな乗ってないのに

 

 

 

 

 

なんでこんな金かかってんやろ…

 

 

 

 

 

 

っていう

 

 

 

 

 

 

重荷?

 

 

 

 

 

 

重い

 

 

 

 

 

 

デカイし

 

 

 

 

 

重いし

 

 

 

 

 

金かかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車は好きやけど

 

 

 

 

 

 

そんな重荷になるんやったら

 

 

 

 

 

 

 

いらんわ

 

 

 

 

 

って感じ

 

 

 

 

 

別に女の子とデートするわけでもなく

 

 

 

 

 

車もってたらモテるわけでもなく

 

 

 

 

尊敬されるわけでもなく

 

 

 

 

 

 

社会的地位が上がるわけでもない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ重い

 

 

 

 

 

 

車がなくなったらどんだけ楽かを想像したら

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく気楽や

 

 

 

 

 

 

事故らんのに払い続けるたっかい保険

 

 

 

 

たいして乗らんのに払い続けるローン

 

 

 

 

 

たいして乗らんのにかかる駐車場代

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄でしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも車を買って

 

 

 

 

自分のものになったからこそ

 

 

 

 

 

それがわかった

 

 

 

 

 

 

 

それがいい

 

 

 

 

 

 

 

だから次からは車をよっぽどのことがない限りもてへん

 

 

 

 

 

 

 

いらん

 

 

 

 

 

 

 

金がかかるだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーだれか車買ってくれへんかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば買った時の値段で

 

 

 

 

 

 

 

もっとできれば上の値段で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最低でも50万ぐらいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし売れたら

 

 

 

 

 

 

俺はそのお金で

 

 

 

 

 

 

 

125ccのバイクを買って

 

 

 

 

 

 

 

 

それで生活するんや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくコンパクトに生活したい

 

 

 

 

 

 

 

 

俺には必要ないものや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり