たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

人生の話 〜転職編〜

 

 

 

‪今さ若者が減ってるやん

‪減ってるってことはその分若い力は需要があるってことやん‬
‪じゃあさ、若者はもっと自分の価値を高くしようや‬
‪少ない休みで少ない給料で長い時間働かせれてる場合じゃないやん‬
‪給料高くて短い時間働けて休みもある仕事がいっぱい増えてんねん‬

 

仕事なんかまた覚えればいい

 

その仕事場が悪質やったらまた辞めればいい

 

若いねんからなんぼでもやり直せる

 

もっと自分を信じて

 

自分に自信持って

 

上司の言うことなんか間にうけんでいい

 

その人たちからしたら若者が安くでいっぱい働いてくれたらその分自分が働かんでもお金になんねんから

そら辞めるって言われたらやめさせやんとこうとするやん

 

辞めたらその会社がしんどくなるとかしったこっちゃない

 

こっちだって一生懸命生きてんねんから

 

こっちだって人生がかかってるんやから

 

幸せな人生送るために決断するところはしやなあかん

 

だから‪転職とか迷ってるんやったら

 

怖がらずに転職すればいい‬


‪自分の人生は自分で決めるんやで

 

 

 

 

おわり