たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

人間にしかできひんことしていかなあかんと思うねん

 

 

 

まあ理由は2つあんねんねど

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずはまあ機械やんな

 

 

 

機械が進化するやん

 

 

 

もーだから将来人間ってほぼ働かんでええと思うねん

 

 

 

今でもそうやん

 

 

ほとんど働かんでええのに働いてるフリしてる人とかおるやん

 

 

 

そんなんってほんまにいらんくなってくるんやろなーって思うから

 

 

 

 

機械みたいに働く人間っていらんやん

 

 

 

それやったら芸術とか精神科医とかセラピストとか占いとか

 

 

 

そういうさ心の面で癒したりできる能力のほうがこの先必要とされてくるんちゃうかなって思うねん

 

 

 

もう一つは

 

 

 

やっぱ人間って生き物やん

 

 

 

 

機械じゃないやん

 

 

 

 

感情も勝手に湧き出てくるやん

 

 

 

 

 

それをさ押し殺して生きるのか

 

 

 

思う存分開放して生きるのか

 

 

 

 

どっちが人間らしい?

 

 

 

って聞かれたら

 

 

 

やっぱ開放するほうやと思うねんな

 

 

 

 

好きなら好き

 

 

嫌いなら嫌い

 

 

 

そのほうが気持ちいいやん

 

 

 

そのほうが心にとって健康やと思うねん

 

 

 

 

 

だからこれから人間は人間にしかできひんことできるようになっていくんちゃうかなって

 

 

 

思うな

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな