たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

時間は有限

 

 

 

時間は有限ってよく言うやん

 

 

 

でもそれって

 

 

 

時間は有限ってことを言いたいんじゃなくて

 

本質は

 

 

時間は自分のものやで?

 

 

ってことやと思うねん

 

 

 

 

例えば正直そんなに仲良くない友達からご飯誘われたとして

 

 

 

そんなに行きたくない

 

 

けど予定もないし

断るのもなんか違うってなった時とかさ

 

 

 

俺はそれって行きたくなかったら

 

 

予定があろうがなかろうが行かんかったらええと思うねん

 

 

そいつとご飯行くより家でゴロゴロする時間の方が大切なんやとしたら

 

 

構わず家でゴロゴロするべきやと思うねん

 

優先で言ったら

 

 

ゴロゴロする時間>そいつと遊ぶ時間

 

やん

 

 

それでいいやん

 

 

だから言うときも

 

今日は家でゆっくりしたいから無理やわ〜って言えばいい

 

 

そのほうが相手も納得すると思うし

 

それで納得しやんと逆ギレしてくるようなやつは友達になんかならんでいい

 

 

 

 

だから時間って自分のものやねんから

 

 

 

 

どんな誘いが来たとしても

 

 

自分のしたいことを優先すればいい

 

 

 

誘いが来たとしても自分の優先してることよりもメリットがありそうな予定だけを組み込んでいけばいいと思う

 

 

 

 

それ以外は全部断ればいいねん

 

 

 

だって時間は有限やねんから

 

 

 

 

おもしろくないやつのしょうもない愚痴に付き合ってるぐらいやったら

 

 

家でのんびりゴロゴロしてたほうがいいに決まってるやん

 

 

 

そこを変に気つかって遊んで愚痴聞かされて疲れるのはこっちやん?

 

 

 

だから嫌なことははっきり断ればいい

 

 

 

無理なものは無理

 

 

 

なぜなら時間は限られてるから

 

 

 

 

時間は有限って

 

 

 

そういうことやと思う

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間をどう使うかは

 

 

自分で決める

 

 

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな✋