たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

進んだらこわいよな

 

 

 

前に進んだら

 

 

 

 

やっぱこわいし

 

 

 

 

周りの友達からどしたん?

 

 

 

って思われてると思う

 

 

 

 

 

でもほんまの友達は

 

 

 

 

まーたつまってそんな感じやもんな

 

 

 

 

ってついてきてくれる

 

 

 

 

 

気が

 

 

 

 

めっちゃする

 

 

 

 

 

 

そうじゃない友達は

 

 

 

 

 

なにいってんこいつ

 

 

なんか変なスイッチ入り出してんな

 

 

関わらんとこ

 

 

 

 

って思う気が

 

 

 

めっちゃする

 

 

 

 

いや、でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいと思う

 

 

 

 

てかそのほうがいいと思う

 

 

 

 

だって俺

 

 

 

 

 

そんな友達いらんもん

 

 

 

 

 

だって自分がどんなけ好きなことしても

 

 

 

その考え方を理解してくれる友達しかいらんくない?

 

 

 

 

 

だってそうじゃなかったら

 

 

 

結局そんな友達とおっても楽しくないんやから

 

 

 

 

自分から離れていけば追いかけてけえへんねんから

 

 

 

 

離れればいいねん

 

 

 

 

 

俺のことが好きな友達は離れても寄ってきてくれるはずやん

 

 

 

 

 

 

もしそれで追いかけてこられへんのが寂しいとか思うんやったら

 

 

 

まだ前に進む覚悟ができてないときやと思う

 

 

 

 

でもよく考えたらそんな友達とおる時間って絶対楽しくないと思うねんな

 

 

 

 

 

なんなんやろこの時間って

 

 

 

 

 

俺はずっと思ってた

 

 

 

 

この時間になんの意味があるんやろ

 

 

 

 

ただの寂しさ埋めに付き合わされてるだけなんちゃうかなって

 

 

 

 

 

だって俺にとって有意義やなって思える時間じゃないから

 

 

 

 

それやったらやっぱ1人で考え事してるほうがいいやん

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

俺は進む

 

 

 

 

過去の人とか友達が俺にどんな感情を抱いても正直関係ないし

 

 

 

 

もし俺がこのままなにも言わずにおっても

 

 

 

 

 

どうせその人たちと俺は関わることもないねんから

 

 

 

 

 

 

それやったら

 

 

 

 

 

過去の思い出とか

 

 

 

過去の友達とか

 

 

 

無駄に作ってしまった知り合いとか

 

 

 

 

 

 

 

そんなん全部捨て去って

 

 

 

 

 

前に進んだほうがええやん

 

 

 

もちろんそれでも俺と関わってくれて理解してくれる友達は俺は大切にするし

 

 

 

俺は好き

 

 

 

 

なぜなら俺は自己中やから

 

 

 

 

というか

 

 

 

まあみんな自己中やと思うけどな

 

 

 

 

俺は素直に自己中やから

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

昔の地元の先輩とか

 

 

 

たしかに

 

 

 

その時は先輩やったけど

 

 

 

 

今はただの人間同士やねんから

 

 

 

 

久々に会っても

 

 

 

 

 

別にへこへこしやんでええと思う

 

 

 

 

 

 

なんなら無視でもいいと思う

 

 

 

 

 

 

俺が先輩で後輩に会ったら

 

 

 

 

無視するけどな

 

 

 

よっぽど仲良くない限り

 

 

 

 

 

 

なんか親とかもそうやん

 

 

 

 

親にどう思われるやろかとか

 

 

 

 

 

そんなん気にする必要ないやん

 

 

 

 

 

だって親も1人の人間やねんから

 

 

 

俺も1人の人間

 

 

 

 

 

 

いつまでも誰かと繋がってるとか

 

 

 

 

 

それこそおかしいと思う

 

 

 

そら親やから関わるなってのは無理やけど

 

 

 

 

最低限でも別に全然いいんちゃん

 

 

 

 

 

 

人間関係もリセットしたりして自由やし

 

 

 

 

 

また新しい人と繋がったり

 

 

 

 

 

自由やん

 

 

 

 

 

 

 

冷たいとかじゃないやん

 

 

 

 

 

 

そんなん人の好きにすればいいし

 

 

 

 

他人にそんなこと決められる権利ないねんから

 

 

 

 

 

もっと自由に自分の意思を持って生きた方が楽しいと思う

 

 

 

 

だって人生一回しかないもん

 

 

 

もっかい人生くれるんやったら俺はなんか他人の言うことも聞くけど

 

 

 

 

1回やからな

 

 

 

自由に生きな損やん

 

 

 

 

みんなでもそうしたいから前に進みたいけど

 

 

 

 

人間関係が切れるのがこわいから前に進まれへんのやと思うねん

 

 

 

 

でも

 

大丈夫やって

 

 

 

 

消えるのはほんまにいらん人だけやから

 

 

 

 

自分に必要な人はちゃんと残ってくれるから

 

 

 

 

 

 

いらん人はいらん人同士でたぶんくっつくんやと思う

 

 

 

やし

 

 

 

潔く関係を切ってあげたほうがその人達のためにもなるし

 

 

 

 

 

その人達は変に優しくするから頼ってくるから

 

 

 

 

 

バシッて切ったら自分でどうにかしよって勝手に思うって

 

 

 

 

 

 

人間ってそんな弱くないもん

 

 

 

自分でどうにかできるのにどうにもしようとせんと頼ってきてるんやって

 

 

 

 

 

 

だから自分で進んだほうがいいし

 

 

 

 

やりたいことしたほうがいい

 

 

 

 

 

そのほうがメリットしかない

 

 

 

と、俺は思う

 

 

 

 

だから進もう

 

 

 

 

 

 

 

俺は進む

 

 

 

 

めっちゃ進む

 

 

 

 

まだまだ進む

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

ほな