たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

自分を全肯定する

 

なんかしらんけど

 

 

 

 

不安になって辛かったら

 

 

 

 

自分を自分で全部肯定してあげればいい

 

 

 

 

 

俺の場合不安がでてきたら

 

 

 

 

全部の不安と向き合う

 

 

 

 

 

「ブログなに書いたらいいかわかれへん」

 

 

それでもいいねん

 

 

 

ゆっくり書けばいいねん

 

 

 

 

「このブログおもしろくないかもしれん」

 

 

 

ええやん

 

 

 

いつでもおもしろい人なんかおらんやん

 

 

 

「今自分は前に進めてるんかな」

 

 

 

ええやん進めてなくても

 

 

 

 

頑張り過ぎもよくないから今は休憩でいいやん

 

 

 

 

焦らんでええやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かっこつけてるっておもわれるかもしらん」

 

 

 

 

ええやん

 

 

かっこつけたらええやん

 

 

 

誰でもそういう時ってあるやん

 

 

 

 

「友達が離れていくかもわからん」

 

 

 

 

 

ええやん

 

 

 

 

離れていきたい人は離れていけばいいやん

 

 

 

残ってくれる人大事にしたらいいやん

 

 

 

 

「俺ブログ書いてるけど実際なんの意味があるかわからん」

 

 

 

 

 

別にええやん

 

 

 

なにもせんよりはええやん

 

 

やし、

 

他の人のやってることも意味があるかどうかなんか誰もわからんやん

 

 

 

 

 

落ち込むなよ

 

 

 

 

 

 

そうやってたら

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

不安がなくなる

 

 

 

 

 

次々湧き出てくる不安を

 

 

 

 

全部一つずつ丁寧に肯定していったら

 

 

 

 

 

いつのまにか不安がなくなってる

 

 

 

 

それでも不安になったら

 

 

 

 

また肯定すればいい

 

 

 

 

そうやって

 

 

 

誰にけなされても

 

 

 

 

どんなに見下されても

 

 

 

 

どんなに不安になっても

 

 

 

 

自分だけは自分を全肯定してあげるべきやと思う

 

 

 

 

 

自分を守ってくれるのは

 

 

 

 

自分しかおらんと思うから

 

 

 

 

自分の本当の心の声を聞けるのは

自分しかおらんと思うから

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな