たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

人それぞれ

 

 

 

 

考え方って人それぞれやと俺は思うねんやん

 

 

 

 

一つじゃなくていろんな人のいろんな考え方があると思うから

 

 

 

 

 

だから安易に決めつけたりとか

 

 

 

 

これってあたりまえだよね?

 

 

 

 

みたいな感じに同調させるのはおかしいと思うねんな

 

 

 

 

前提に人それぞれっていうのがあって初めてコミュニケーションって成り立つと思うねん

 

 

 

 

 

同調圧力に同調するだけやったらそれはコミュニケーションじゃなくて接待やと思うねんな

 

 

 

 

機嫌取りとか

 

 

 

 

 

俺はそういうのしたくないから基本的にコミュニケーションとられへん人とはとりたくないねんな

 

 

 

 

てかこれは個人的な話やけど

 

 

 

 

世の中ってこうやんな

 

 

 

みたいな当たり前の話をするんやったら俺じゃなくて他の人でもいいわけやん

 

 

 

例えば1番わかりやすいので言ったら今日の天気の話とか

 

 

 

そんなん天気予報みたら誰でもわかる話やん

 

 

 

 

そんなんわざわざ話す必要ないやんっていう考えのタイプやねんな俺は

 

 

 

 

 

でもわからんけどなんかのきっかけ作りでそういう話したい人もおると思うねんけど

 

 

 

 

でも、俺はそういう話したくないから

 

 

 

 

普通の天気の話とか世の中の話とかするんやったら他の人にしてほしいねんな

 

 

 

 

 

 

別に俺じゃなくていいんやから

 

 

 

 

 

って思っちゃうねんな俺は

 

 

 

 

 

「仮想通貨ってすごいよなぁ」

 

 

とかって言われても

 

 

 

 

俺は仮想通貨とか全く興味ないし全然すごいとも思えへんから

 

 

 

 

仮想通貨についてどう思う?って聞かれたら

 

 

 

 

あーあんま興味ないですね

 

 

 

 

 

って答えれるねんけど

 

 

 

仮想通貨ってすごいよなぁ

 

 

 

なあ?

 

 

 

みたいな感じで来られても

 

 

 

 

いや、別にどうでもいいですけど

 

 

 

 

 

ってなるっていうか

 

 

 

 

たぶん仮想通貨のことについてベラベラ話たいんやろなーって思うけど

 

 

 

 

俺は聞く気ないのに

 

 

 

なんか無理やりそうやって会話ねじ込んでくる人がただ単に嫌いやねんな

 

 

 

 

簡単に言ったら

 

 

 

 

めんどくさいやん

 

 

 

 

 

それやったら

 

 

 

俺仮想通貨に興味があって話してみたいねんけど話していい?

 

 

 

とかさ

 

 

 

それか仮想通貨について思ったからベラベラしゃべっていい?

とか

 

 

 

 

許可取るべきやと思うねん

 

 

 

 

だってその話聞く時間とか俺からしたらもったいないやん

 

 

 

 

まあ俺はいい?って言われたら

 

絶対無理って言うけど

 

 

 

それがいややから無理やりねじ込んできてるんやとしたらなんか俺の中ではそれ泥棒と同じやと思うねん

 

 

 

勝手に人の部屋入って勝手に時間奪って満足してはい、さいならみたいな

 

 

 

 

それやったら俺かてお前らの全く興味のないゲームの話永遠としたるで?

 

 

 

 

パネルでポンの連鎖のコツとか

 

 

 

テトリスのキレイなブロックの積み方とか

 

 

 

 

 

そういうことやねん

 

 

 

 

考え方とか時間の使い方とかって人それぞれやねんから

 

 

 

 

人に自分の話したいことあるんやったら

 

 

今いける?聞いてもらっていい?ごめんな?

 

 

 

 

っていうスタンスでおるのが当たり前やと思う

 

 

 

 

 

 

 

たぶん俺めんどくさいって思われてると思うけど

 

 

 

 

でも俺は俺と同じ考えの人の味方やから

 

 

 

 

俺のこの考えを「あーわかるわそれ」って思ってくれる人に伝わってほしい

 

 

 

 

 

 

後、まじめに他の人の話は聞かんでいいから

 

 

 

おもしろくもなんの意味もない会話してくる人の話は

 

 

 

テキトーに流すか

 

 

 

無視しても全然ええねんで

 

 

 

 

 

 

ストレスになるだけやから

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

おわり