たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

同調しなくていい

 

 

俺は思う

 

 

 

 

 

 

同調なんかしやんでいいやん、と

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

同調したら好かれて

 

 

 

同調しやんやつは嫌われる

 

 

 

 

そんな雰囲気あるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ同調なんかしやんでいい

 

 

 

 

 

思いっきり同調しやんとけばええやん

 

 

 

 

同調しやな好かれへんとか

 

 

 

 

 

 

息苦しいやん

 

 

 

 

 

思いっきり同調しやんと思ったこと言えばええやん

 

 

 

 

 

 

そしたらめっちゃ気楽やから

 

 

 

 

 

 

同調するのやめてみ

 

 

 

 

 

ちょっとずつでもいいから

 

 

 

 

 

 

離れてくやつは離れてくけど

 

 

 

 

それはそれでええやん

 

 

だいたい

 

 

 

 

 

同調せえへんかったら機嫌悪くなるとか

 

 

 

 

 

シンプルにそんなやつめんどくさいやん

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は同調するのやめた

 

 

 

 

 

疲れるし

 

 

 

 

いや、ほんまに俺もそうやな〜って思ったら普通に同調するけど

 

 

 

 

そうじゃないのにそうやってノリで言ってしまったりとか

 

 

 

 

好かれたいがために嘘ついたりとか

 

 

 

 

そういうのやめにした

 

 

 

 

そんなことしてもたいして好かれもせんし

 

 

 

 

 

好かれてもそんな偽った状態やったら長続きしやんし

 

 

 

 

 

 

自然に振る舞えばいいと思った

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

自然なその感じを好きになってくれる人って絶対おるから

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

 

案外嫌われへんもんやで

 

 

 

 

 

てか周りが勝手に合わせてくれるから

 

 

 

 

 

なんか楽

 

 

 

 

 

 

やし、そのほうが

 

 

 

 

あ、こんな俺にまだ合わせてくれるってこの人優しかったんやな

 

 

 

って気付いたりするし

 

 

 

 

 

 

同調しやんほうが幸せやと思う

 

 

 

 

ストレスないし

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

あなたも自信を持って

 

 

 

 

 

 

うざいやつは無視しよう✊️

 

 

 

 

 

 

 

さあ明日もみんなで元気よく

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツ、

 

 

 

無視✊️

 

 

 

 

 

 

 

おわります

 

 

 

 

 

 

 

ほな