たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

人生の意味とは

 

 

 

人生の意味

 

 

 

 

 

 

 

考えた

 

 

 

 

 

 

 

ないよな

 

 

 

 

 

 

だって過去を見ても

 

 

 

 

何億何千万人と死んでる人がおるけど

 

 

 

 

 

その人達の人生に意味があったんやろかって思ったら

 

 

 

 

 

ないような気がするし

 

 

 

 

興味もない

 

 

 

 

もしかしたら間接的にあるんかもしれんけど

 

 

 

 

それを知る余地もないやん

 

 

 

 

 

 

たぶん俺が死んでも悲しむのは家族ぐらいで

 

 

 

 

 

後は1年もたたんうちにいつも通りの日常に戻るだけやと思う

 

 

 

 

 

やっぱ人間ってそんなもんやと思うで

 

 

 

 

 

 

世界規模でみたら人が1人死んだぐらいどってことないし

 

 

 

 

もっといったら宇宙規模でみたらそんなこと屁でもない

 

 

 

 

 

残念ながら人ってそんなもんやん

 

 

 

 

 

 

だからやん

 

 

 

 

 

 

だから好きなことしたほうがいいやん

 

 

 

 

 

 

誰も自分になんか興味ないし

 

 

 

生きてる意味もクソもないし

 

 

 

死んだところでだから?って話やし

 

 

 

 

 

 

だから好きなことしーやって思う

 

 

 

 

 

誰も興味ないのにがんばってどーすん?

 

 

 

 

誰も興味ないのに誰かに好かれようとしてどーすん?

 

 

 

 

それでもし好かれてなかったらそれこそその行動になんの意味があるん?

 

 

 

 

 

それやったら最初から自分だけでも喜ぶような楽しいことすればいいやん

 

 

 

 

好きなことなんでもいい

 

 

 

恋人とイチャイチャしまくるとか

 

 

 

おいしいご飯食べまくるとか

 

 

 

死ぬまで寝まくるとか

 

 

 

だらだらしまくるとか

 

 

 

 

旅行しまくるとか

 

 

 

 

なんかなんでもいいやん好きなこといっぱいすれば

 

 

 

 

 

どーでもいいやん周りのことなんか

 

 

 

 

 

 

自分のやりたい放題しまくって

 

 

 

 

死ねばいいやん

 

 

 

 

それでも宇宙からしたら全くたいしたことなんかないねんから

 

 

 

 

 

 

 

人間1人死ぬほど暴れて泣き叫んでも地球どころか世の中さえそんなん話題にすら上がらへんねんから

 

 

 

 

話題になったとしても

 

 

 

 

そんなんすぐ忘れられんねんから

 

 

 

 

 

毎日好きなことしてたらええねん

 

 

 

 

自己満でええねん

 

 

 

 

お金なんか稼がれへんくてええねん

 

 

 

 

 

俺なんかこのブログ1円足りとも稼げてない

 

 

 

 

けどなんかおもろいから毎日書いてるもん

 

 

 

 

 

 

なんかおもろいから

 

 

 

 

 

なんかわからんけどおもろい

 

 

 

 

理由なんかそれだけでええねん

 

 

 

 

みんなもっと

 

 

なんかおもろいことしーや

 

 

 

 

 

 

ほな、おわりー