たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

過去の夢

 

 

 

夢ってあるやん

 

 

 

 

 

 

こうなったらいいなとか

 

 

 

 

こんな人いたらいいなとか

 

 

 

 

でも現実は無理やん

 

 

 

 

実際現実ってそんな簡単なものじゃないし

 

 

 

 

人にはいろいろあるもんやん

 

 

 

 

 

 

 

でも一つだけ叶える方法があると思う

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

自分が自分の夢になることやと思うねん

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

こんな人いたらいいなって思うなら

 

 

 

 

 

自分がそんな人になって

 

 

 

 

そんな自分を見てくれる他人を見て

 

 

 

 

自分の夢が実現したことを理解すればいい

 

 

 

 

 

言葉にしたら難しいな

 

 

 

 

言いたいことわかるかな?

 

 

 

 

 

かっこよくてスマートで優しくて頭良くておもしろい

 

 

そんな人と友達になりたいって夢があるんやとしたら

 

 

 

 

自分がそんな人になって

 

 

 

 

友達を作ればいい

 

 

 

 

それはそれで自分目線ではないけど

 

 

 

 

夢は叶ってると俺は思うねん

 

 

 

 

だってそこにいるその人は

 

 

 

 

自分ががんばってなったかっこいい自分のことが好きってことは

 

 

 

自分と同じ夢を見てた人やねんから

 

 

 

 

 

過去の自分と思ってもいいと思う

 

 

 

 

 

そしたらその夢は叶ったことになってると

 

 

 

 

 

 

俺は思うねんな

 

 

 

 

 

夢の叶え方ってそういう考え方もあると俺は思うねんな

 

 

 

 

 

 

俺は昔から人生に疑問が多くて

 

 

 

 

 

なんでこれはこうなんやろう?とか

 

 

 

なんでこういう時はこうしやなあかんねやろう?とか

 

 

 

 

誰かに自分が納得する答えを教えて欲しかった

 

 

 

 

だから色んな大人に聞いてみたけど

 

 

 

 

 

納得する答えが得られたことなんか99%なかった

 

 

 

ほとんどの大人はそんなこと疑問にさえ思ったことないんやろなって

 

 

 

 

今になってわかった

 

 

 

 

 

だから俺は自分が悩んでたみたいに

 

 

 

 

今なにかわからないことに悩んでて

 

 

 

 

困ってる人がいるんやとしたら

 

 

 

 

 

そういう人に

 

 

 

 

俺なりに頑張って考えた言葉で納得させてあげたい

 

 

 

 

これはこうやからこうやねんでって

 

 

 

 

 

教えてあげれる存在になりたい

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

過去の自分を

 

 

 

 

未来の自分が

 

 

 

 

 

救えてるような

 

 

 

 

 

そんな気分になれるから

 

 

 

 

過去のかわいそうな自分を

 

 

 

 

未来のこの俺が助けてあげれてるような気になれるから

 

 

 

 

そんな気がするから

 

 

 

 

 

俺はこれからもなんか色んなことを聞いて体験して考えて噛み砕いて理解して

 

 

 

いつか誰かにあーなるほどって理解させてあげれるようになりたいから

 

 

 

 

 

がんばるんや

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶えたいんや

 

 

 

 

 

 

 

自分のために

 

 

 

 

 

 

誰かのためとかそんな綺麗事じゃない

 

 

 

 

でも間接的に誰かのためにもなるんやったら

 

 

 

 

 

ええことやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからがんばりたいんや

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

ほな