たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

とりあえず生きてたらおっけー

 

 

 

これは俺独特な考え方かもしれんけど

 

 

 

 

 

俺昔一回だけ本気で自殺しようと思ったことがあんねんな

 

 

 

 

 

でも怖くて自殺できひんくて

 

 

 

 

その時ぐらいから思ってることがあって

 

 

 

 

 

「あーあの時下手したら俺は死んでたから今生きてるだけで合格やな」って

 

 

 

 

だからとりあえず俺の中では生きてるだけで合格やねん

 

 

 

 

友達いなかろうが

 

 

給料少なかろうが

 

 

親から嫌われようが

 

 

 

とりあえず自分が生きてたらそれでボーダーライン突破やねん

 

 

 

 

だからそれ以上のものってほんまは必要ないと思ってんねんな

 

 

 

ましてや高級車とか高級マンションとか高級食材とか

 

 

 

全然いらん

 

 

 

スーパーのお肉で十分やし

 

 

車も乗れたらなんでもいいし

 

 

住むところも住めたらなんでもいい

 

 

 

なんなら安い方がいい

 

 

 

 

生きるコストをできるだけ少なくしたいやん

 

 

 

 

だから今俺は生きるのが余裕やねんな

 

 

 

 

ほんでその余った時間は好きなことする時間に使いたいねんな

 

 

 

 

ブログ書いたり

 

 

筋トレしたり

 

 

ゲームしたり

 

 

 

YouTubeみたり

 

 

 

考え事したり

 

 

 

 

好きなことしてる

 

 

 

 

だから楽しい

 

 

 

生きてるだけでおっけー

 

 

プラスアルファ

 

 

楽しい

 

 

 

から

 

 

 

 

 

楽しいねん

 

 

 

 

 

 

正社員の時は

 

 

生きてることが辛かったから

 

 

休みの日が楽しくても

 

 

 

辛さに楽しさが勝ててないから

 

 

 

 

 

結局辛さの量の方が多くて

 

 

 

辛かった

 

 

 

 

 

 

だからなどんなけ休日が楽しくても

 

 

 

生きることとか仕事のストレスが大きかったらやっぱ辛いと思うねん

 

 

 

 

休みの充実度が100やとしても

 

 

 

ストレスが150やったら

 

 

 

50ストレスなわけやん

 

 

 

 

簡単に言ったら

 

 

 

 

 

じゃあストレスをまずゼロにして

 

 

 

少しでもいいから楽しいことちょっとでもしただけで

 

 

 

楽しく感じるやん

 

 

 

ストレスゼロっていうベースが大事やと思うねん

 

 

 

 

そのためにはやっぱ自分らしく言いたいこと言ったりとか

 

 

 

 

好きなことしたりとか

 

 

 

 

嫌な方は嫌って断るとか

 

 

 

 

無理に人に合わせんとくとか

 

 

 

 

そういう努力が必要やと思う

 

 

 

 

 

 

話逸れたけど

 

 

 

 

とりあえず

 

 

生きてるってことは

 

 

 

0やねん

 

 

それだけでいいやん

 

 

 

てか生物学的にそうやねん

 

 

 

生物は生きることを目的としてるから

 

 

 

 

人間はそれが余裕でできてしまってるから

 

 

 

その生きることの次のステップを探さなあかん時代やと思うねん

 

 

 

次のステップってなに?ってなったら

 

 

 

 

 

そら

 

 

 

 

 

 

もちろん好きなことをする

 

 

 

 

楽しいことする

 

 

 

 

心にどれだけのプラスをもたらすことができるかを考える

 

 

 

そういうのが必要なんちゃうかなーって思うよ

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

ほな