たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

天国みたいになってきてる

 

 

 

 

このままいけば

 

 

 

仕事はAIがしてくれて

 

 

 

ますます人間は働かんでよくなる

 

 

 

ほんで暇になる

 

 

 

 

 

暇になったら今度は遊ぶことに価値が生まれる

 

 

 

 

 

もっとそれが進めば精神的なものの重要性に気づくと思う

 

 

 

 

 

愛とか喜びとか楽しさとか

 

 

 

 

心の満足度

 

 

 

 

幸せ

 

 

 

そういう概念がどんどん追求されていくと思う

 

 

 

 

 

 

それって俺は

 

 

 

 

 

 

この星が天国に近づいているんやと思うねん

 

 

 

 

 

 

天国って

 

 

 

 

みんな幸せそうで楽しくて働かんでもよくて

 

 

 

みたいなそんなイメージやん

 

 

 

 

そんな感じで

 

 

 

 

 

この地球っていう星が天国みたいな星になっていく過程を今辿ってると思うねんな

 

 

 

 

 

昔からずっと

 

 

 

この星の生き物は天国に近づいていきたいっていう目標があったんじゃないかなって思うねんな

 

 

 

 

 

だから進化してきたし

 

 

 

文明がうまれてきたし

 

 

 

今でも一生懸命テレビで話し合いとかしてるやん

 

 

 

 

それってやっぱみんな幸せになりたいからやと思うねんな

 

 

 

 

無理ってわかってても

 

 

 

 

 

世界中の人間が望むのは

 

 

 

 

みんな仲良くて平和で楽しい世界

 

 

がいいわけやん

 

 

 

だれも心の底から戦争なんか望んでる人なんかおらんわけやん

 

 

 

どんな悪人でも生まれた時はかわいくて純粋な赤ちゃんやって

 

 

 

どっかで辛いことがあってそれの仕返しじゃないけど

 

 

そんな感じでグレてるわけやん

 

 

 

 

 

 

てことはやっぱみんな幸せになりたいんやと思うねん

 

 

 

 

てか普通にそうやん

 

 

 

 

 

たぶんそういう意識が遺伝子レベルで組み込まれてるんやと思うねん

 

 

 

 

 

 

 

サイヤ人が地球を滅ぼすために地球に赤ん坊の悟空を送り込んだのとおんなじように

 

 

 

 

 

 

人間ってか

 

 

 

地球の生物に

 

 

 

 

この星が天国になるようにどっかの宇宙人かなんかわからんけど

 

 

 

 

そういう生命体かなんかがそういう遺伝子が組み込まれた生き物をこの星に産み落としたんじゃないかなー

 

 

 

 

 

とか俺は思う

(個人的な感想やけど)

 

 

 

 

 

 

 

その生命体を

 

 

 

 

 

 

神様って呼ぶんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

人間が勝手に呼んでるだけやけど

 

 

 

 

それかそれも神様って呼ぶように遺伝子にインプットされてるんじゃないかなー

 

 

 

 

 

 

 

とか思う

 

 

 

 

 

 

まあその時には俺はたぶん死んでるから関係ないけど

 

 

 

 

 

 

俺が生きてる間に地球天国計画がどこまで進むんか楽しみやな

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって長生きしよ

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

おわり