たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

親の言うことなんか聞かんでいい

 

 

 

言うとくけど

 

 

 

 

 

 

親とか

 

 

 

 

 

 

 

ただの人やからな

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

親の言うこととか聞いてる人

 

 

 

 

 

 

そんなん聞かんでええで

 

 

 

 

親も人やけど

 

 

 

自分も人やん

 

 

 

 

お互いひとりの人やん

 

 

 

 

 

親は子供のために言ってるんじゃなくて

 

 

 

 

 

自分の世間体のために子供に自分の理想を押し付けてるだけで

 

 

 

 

 

ほんまは自分のことしか考えてないねんで

 

 

 

 

だから親の言うことなんか聞かんでいいし

 

 

 

 

親の期待に応えようとなんかしやんでいい

 

 

 

 

自分の生きたいように生きればいい

 

 

 

 

 

じゃないと自分として生まれてきた意味がないやん

 

 

 

 

 

自分は自分の意思で自分のやりたいことを好きなだけする権利があるねんで

 

 

 

 

 

親のいうことなんか聞いてやんと

 

 

 

 

自分の力思いっきり発揮すればいいねん

 

 

 

 

 

 

 

そゆことや

 

 

 

 

 

 

 

ほな