たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

やめりゃいいのに

 

 

 

残業とか

 

 

 

仕事多いとか

 

 

 

上司がうざいとか

 

 

 

 

 

 

なんかそんなん言うんやったら

 

 

 

やめればいいのに

 

 

 

 

やめてバイトでもしてりゃいいのに

 

 

 

 

 

気楽やでーバイト

 

 

 

すぐ帰れるし

 

 

 

がんばらんでいいし

 

 

 

 

休みたいときに休めるし

 

 

 

サービス残業ないし

 

 

 

 

やめたかったらいつでも辞めれるし

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜やわーとか言うんやったら

 

 

 

 

 

やめればいいのに

 

 

 

 

なんでやめへんの?

 

 

 

 

 

人はどうせ自分のことしか考えてないんねんから周りのことなんか気にせんでいいし

 

 

 

 

死んだらお金なんか何円持ってようと一緒やねんからお金の心配なんかしやんでも最低限あればいいわけやし

 

 

 

 

 

生活水準下げれば別にバイトでもやりくりできるし

 

 

 

 

 

将来の不安とかどこにおってもなにしてても変わらんし

 

 

 

 

親もしょせん自分のことしか考えてないんねんから親のいうことなんか気にすることないし

 

 

 

 

 

なにより自分の人生やねんから自由に生きればいい話やし

 

 

 

 

 

 

やのになんでわざわざそんなしんどいところで働き続けるのか俺は不思議でしょうがない

 

 

 

 

 

時給換算したらなんならバイトの方が給料ある人とかおるのに

 

 

 

 

 

 

 

それでもなお社畜で働き続ける理由が俺には全くわかれへん

 

 

 

 

 

 

はよやめて自由に生きたらええのに

 

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

 

 

ほな