たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

残念ながら保証なんかどこにもない

 

 

 

例えば結婚しようってなったとき

 

 

 

 

 

お金持ちの男性か

 

 

 

 

お金はそんなにやけど好きな男性か

 

 

 

 

みたいな選択肢があるとして

 

 

 

 

 

お金持ちの男性がこの先ずっとお金持ちである保証なんかないし

 

 

 

 

好きな男性をずっと好きでい続けれる保証もないわけやん

 

 

 

 

会社もつぶれる可能性あるし

 

 

 

その人自体辞めさせられる可能性もある

 

 

 

 

好きな人も結婚したら変わるかもしれんし

 

 

 

 

自分自身が冷める可能性もあるやん

 

 

 

 

 

 

どっちにしろっていうか

 

 

 

 

 

 

なんにしろそもそも保証なんかないねんから

 

 

 

 

 

車ぐらいちゃう?

 

 

 

 

保証があるの

 

 

 

 

 

 

人生に保証なんかなんもないねんから

 

 

 

 

先のこと心配するのは無駄やと思う

 

 

 

 

 

それやったら今できることをめいいっぱいするほうがお得やと俺は思うんやけど

 

 

 

 

 

 

 

そやって今の連続が未来になるわけやから

 

 

 

 

楽しい今を連続させていけば

 

 

 

 

楽しい未来と楽しい過去が続いて

 

 

 

 

 

楽しい人生ができあがる

 

 

 

 

 

 

やん

 

 

 

 

 

人生てそんな感じやと俺は思ってる

 

 

 

 

今しか生きられへんのに不確定な未来のために生きてどーするねん

 

 

 

 

 

 

 

そゆこと

 

 

 

 

 

 

 

ほな