たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

自由人の生き方

 

 

 

普通の自由人の

 

 

 

 

 

 

 

さらに上をいく

 

 

 

 

 

 

 

それが…

 

 

 

 

 

 

 

スーパー自由人

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

俺思ってん

 

 

 

 

 

 

俺ら人間って

 

 

 

 

 

 

県とか国とか地域とか人種とか

 

 

 

 

そーゆーので分けたら違うんやろうけど

 

 

 

 

 

 

 

地球人って一括りにしたら一緒やん

 

 

 

 

 

俺ら地球人やん

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

そう思ったら

 

 

 

 

日本っていう社会でみればルールとか法律とかマナーとかあるけど

 

 

 

 

 

 

地球人って枠でみればルールもなにもないやん

 

 

 

 

 

 

地球にルールはないやん

 

 

 

 

 

生きてもいいし死んでもいいやん

 

 

 

 

人を傷つけてもいいし

 

 

 

人を救ってもいいやん

 

 

 

 

 

 

そう思ったらなにしたって自由やん

 

 

 

 

 

スーパー自由やん

 

 

 

 

 

 

なんでもしていいねんで

 

 

 

 

 

ただ人を傷つけたりしたら社会のルール的に捕まったりするよ

 

 

 

 

その間苦痛やからそれでもいいんやったらやりやって話やけど

 

 

 

 

 

 

人傷つけておもしろいとは俺は全く思えへんから絶対しやんけど

 

 

 

 

逆に

 

 

社会のルールから外れてなかったら何したっていいと思うねん

 

 

 

 

 

だって悪いことしてないねんから

 

 

 

 

 

そんなルールないねんもん

 

 

 

 

 

 

スーパー自由やん

 

 

 

 

 

 

その代わりなにがあっても自己責任やで

 

 

 

 

 

それは大前提やけど

 

 

 

 

 

まあ結局なにしてても死ぬねんから自由に生きたらええやん

 

 

 

 

 

 

少なくとも狭い社会の狭いルールに縛られる必要はないと思う

 

 

 

 

 

 

何回人生がぶっ壊れても

 

 

 

 

また作り直せばええやん

 

 

 

 

 

 

俺はよく完成された人生とかつまらんから

 

 

 

 

 

つまんなくなったらあえてぶっ壊して

 

 

 

 

 

また新しく作り直すで

 

 

 

 

 

深いことなんか特になにも考えてないで

 

 

 

 

 

 

ただ、こうしたらおもしろいかもしれん

 

 

 

 

こうしたらおもろいやろな

 

 

 

 

 

っていう好奇心だけで行動してる

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

それだけでええんちゃん

 

 

 

 

 

そういう生き方もあるよ

 

 

 

 

 

 

って話

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

 

ほな