たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

顔とか年収とか学歴とかあんま関係ないやろ

 

 

 

付き合うにしても

 

 

 

 

 

めっちゃかわいくて美人の女の子やけど

 

 

 

 

 

 

性格がひん曲がってて

 

 

 

 

悪口ばっか言ったり

 

 

 

平気で人傷つけるようなこと言ったり

 

 

 

態度がでかかったり

 

 

 

 

死ぬほどわがままで自己中やったり

 

 

浮気しまくったり

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやつやったら絶対付き合いたくなくない?

 

 

 

 

なんか性格が終わってるやん

 

 

 

 

そんな性格が終わってる人と付き合い続けても

 

 

 

 

しんどいやん

 

 

 

 

 

 

でも、もしブスでデブやけど

 

 

 

 

めっちゃ家事とかしてくれて

 

 

 

 

丁寧で

 

 

 

料理もうまくて

 

 

 

精神的にも支えてくれて

 

 

 

 

わがままも言わんし

 

 

 

 

一緒にいてストレスがない人

 

 

 

 

やったら俺長く付き合うんやったらブスの方が有利やと思うねん

 

 

 

一日だけやりたいとかやったら美人の方がいいと思うけど

 

 

 

 

長い目で付き合いたいんやったら精神的に一緒にいて落ち着く方がいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうのが前提で

 

 

 

 

 

てことは

 

 

 

 

見た目はたしかにステータスの一部ではあるけど

 

 

 

 

ブスでも彼氏ができる法則ってあるし

 

 

 

逆に美人でも彼氏ができひん法則もある

 

 

 

から

 

 

 

 

美人もブスも関係ないやん

 

 

 

 

ただその人がモテたいと思うかどうかでモテるかどうかって決まると思うねん

 

 

 

 

 

だから男でもそうやと思う

 

 

 

例えば結婚する人選びとして

 

 

 

 

年収が1000万ある人やとしても

 

 

 

 

金遣いが荒くて

 

 

 

年間1000万使ってたら意味ないやん

 

 

 

しかも全部自分のために

 

 

 

貯金ゼロやで

 

 

 

 

 

それやったら年収300万で支出が年間200万の人の方が年間100万円貯まるわけやから

 

 

 

貯金額はあるから結婚するんやったらそっちのほうがよくない?

 

 

 

 

 

プラスが多くても

 

 

 

 

マイナスがその分大きかったらなんの意味もないと思う

 

 

 

 

俺はフリーターやし

 

 

 

収入もたいして多くないけど

 

 

 

別に困ることはない

 

 

 

 

プラスも多くないけど

 

 

マイナスが少ないから

 

 

 

普通に貯金もできる

 

 

 

 

てか勝手に貯まっていく

 

 

 

 

 

 

話逸れたけど

 

 

 

なんかそういうことやと思うねん

 

 

 

 

規模が大きいとか小さいとか

 

 

 

 

 

そんなん関係なくて

 

 

 

 

何事も結局プラスとマイナスの差で決まると思う

 

 

 

 

だから美人で性格良かったら最高やん

 

 

でも美人と性格の良さって絶対反比例するやん

 

 

 

美人で性格いい子とか見たことほとんどない

 

 

 

けど性格は良くすることはできるやん

 

 

 

男やったら

 

 

 

イケメンやけどナルシストじゃないとか

 

 

 

 

そんなやつあんまおらんやん

 

 

 

 

でもイケメンやけどイケメンじゃないように見せかけることはできるやん

 

 

 

 

 

 

そのプラスとマイナスの差をできるだけなくすことが人に好かれたり、人生うまくいく要因なんちゃうかなーって

 

 

 

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

ほな