たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

なんかの病気かな

 

 

俺たぶんなんかの心の病気やと思うねんけど

 

 

 

 

 

 

あのー

 

 

 

 

 

 

 

やったらあかんことっていうか

 

 

 

あかんことはないねんけど

 

 

 

普通の人が普通はやれへんことを無性にやりたくなるねんな

 

 

 

 

 

 

ドミノとかを完成するギリギリでハンマーでぶち壊したくなったりとか

 

 

 

 

 

 

トランプタワーを横からローキックしたくなったりとか

 

 

 

 

 

部活の終わりに先生が集合かけて真面目に話ししてる時に

 

 

 

 

先生の外太ももに膝蹴りしたくなったり

 

 

 

 

 

 

 

ジミー大西も言ってたけど

 

 

 

 

 

 

真面目な人見てしまったら

 

 

 

 

無性になんかおかしくなるねんな

 

 

 

 

 

それをぶち壊したくなったりとか

 

 

 

 

 

熱くなんかを語ってる人とか

 

 

 

 

 

上から氷水ぶっかけたくなる

 

 

 

 

 

おもいっきり逆のことしたくなるねんな

 

 

 

 

やれ!!って言われたら

 

 

 

 

同じ熱量の

 

 

やれへん!!

 

 

 

って言いたくなるというか

 

 

 

 

勝手にでてる

 

 

 

後、これやったらどうなるんやろう

 

 

 

って想像して

 

 

 

 

その想像した先がおもしろかったら

 

 

 

 

めっちゃやりたくなるねんな

 

 

 

 

 

 

一回

 

 

 

1人で川沿いランニングしてら時に

 

 

 

 

なんか川の真ん中らへんに

 

 

 

 

離れ小島みたいになってるところがあって

 

 

 

ギリギリジャンプしたら届きそうな感じやって

 

 

 

 

 

でも夜やったから暗くてまあまあ危なかってんけど

 

 

 

 

 

無性にそこに飛びたくなって

 

 

 

 

 

 

 

1人やったし誰にも迷惑かからんやろうから

 

 

 

 

案の定飛んでんな

 

 

 

 

 

ほんで着地したら

 

 

 

 

 

めっちゃ砂がゆるくて

 

 

 

着地した瞬間に足首全部ズボッってはまって

 

 

 

 

 

足がビチョビチョになってんな

 

 

 

 

 

 

で、そこまではまあいいとして

 

 

 

 

そっからが俺おかしいと思うねん

 

 

 

 

 

普通そうなったら

 

 

 

 

「うわ、最悪ー」

 

 

 

ってなると思うねん

 

 

 

 

 

 

 

でも俺はなぜか

 

 

 

 

 

「うははははは!!」

 

 

「めっちゃはまったー!!すげー!」

 

 

 

 

 

って1人で爆笑してんな

 

 

 

 

それ23歳ぐらいの時やで

 

 

 

 

小学生じゃないで

 

 

 

 

しかも誰も見てないねんで

 

 

 

 

 

 

でも笑い止まらんくて

 

 

 

 

そういう時に俺

 

 

 

あーちょっと普通の人よりおかしいかもしれん

 

 

 

って思う

 

 

 

いや、みんながそういうの実はしてるけど

 

 

隠してるだけかもしらんけど

 

 

 

 

俺はそういうのしてしまうねんな

 

 

 

 

 

特に1人やと誰もみてないから

 

 

 

 

めっちゃやってまうねんな

 

 

 

 

 

 

幼稚園の時からお遊戯の衣装を頑なにきやんかったりとか

 

 

 

 

 

 

嫌いな食べ物意地でも食べへんかったりとか

 

 

 

 

 

たぶんずっと昔からやから

 

 

 

 

生まれつきやねんこの病気は

 

 

 

 

 

あ、でももちろん誰にも迷惑かからんことやで

 

 

 

 

謎にゴミを拾ったりとか

 

 

 

 

誰かに盗んでほしくて自転車の空気入れ外に置いてたり

 

 

 

 

なんかおもしろいなって自分が思ってしまったら

 

 

 

やってしまうねんな

 

 

 

 

一回牛丼屋さんで

 

 

めっちゃ忙しそうやったから

 

 

 

俺客やったけど

 

 

 

 

手伝ったろかなって思ったもん

 

 

 

めっちゃ手伝いたかった

 

 

 

 

これ今俺が手伝ったらめっちゃおもろない?

 

 

 

って思ってしまったから

 

 

 

 

でもなんか怒られたらいややからやめたけど

 

 

 

 

手伝ってよかったんやったら絶対手伝ってたわ

 

 

 

 

 

 

意味がわからんやん

 

 

 

そういうのがおもしろいやん

 

 

 

 

だから俺フリーターやねんたぶん

 

 

 

 

 

だって意味わからんやん

 

 

 

 

フリーターやのに一人暮らしやし車持ってるし家事とかちゃんとするし

 

 

 

意味がわからんやん

 

 

 

 

 

それがおもしろい

 

 

 

 

 

人に迷惑かかったらそれは怒られるからおもしろくないやん

 

 

 

 

でも人に迷惑かからんねやったら別に何してもええと思うねんな

 

 

 

 

 

でもなたまに真面目な人に怒られるねんな

 

 

 

普通にしてって

 

 

 

 

いやー

 

 

普通にしてたらおもしろくないやん

 

 

 

 

もし、絶対に開けたらあかんドアがあって

 

 

 

 

絶対あけたらあかんで!って言われたら

 

 

 

 

わかった!!って言った瞬間に

 

 

 

 

 

ドアに爆弾仕掛けて

 

 

 

 

 

跡形もなくそのドアを吹き飛ばすタイプやわ俺は

 

 

 

 

 

 

開けてはない

 

 

 

 

 

 

ドアが勝手に吹き飛んだだけ

 

 

 

 

 

 

って言うな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ絶対怒られるんやけど

 

 

 

絶対怒られるのもわかるねんけど

 

 

 

 

その怒られてることすらおもしろいと思ってしまうねんな

 

 

 

 

その人からしたら最悪やんな

 

 

 

 

なんかそういう人がおったらごめん

 

 

 

 

 

俺そういう病気やねん

 

 

 

 

でもこの世に絶対開けたらあかんドアとかないって思うねんな

 

 

 

 

だって開けるためにドアがあるんやから

 

 

 

 

 

それを開けたらあかんて

 

 

 

 

 

そんな意味わからんこと言われたら

 

 

 

 

 

 

 

爆発しても仕方ないと

 

 

 

 

俺は思う

 

 

 

 

 

 

 

たぶんなんかの病気なんやろうけど

 

 

 

病気なら病気でええねんけど

 

 

 

なんか普通の人っぽいのにそんなんするんやって思われるのが嫌やから

 

 

 

この病気の病名を教えてくれたら俺は嬉しい

 

 

 

病気やからっていう言い訳ができるやん

 

 

 

 

 

 

あ、あの人病気やからしゃあないなってなるやん

 

 

 

 

 

 

今なれへんからつらい

 

 

 

普通の人っぽくしとかなあかんやん

 

 

 

 

 

 

ん、まあそういう話

 

 

 

 

 

 

 

ほな