たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

誰でも作れるテキトーチャーハン

 

 

 

まず

 

 

 

テキトーに起きます

 

 

 

そして

 

 

 

テキトーな時間を作ります

 

 

 

 

 

 

 

そしてご飯をテキトーに炊きます

(量はテキトーで)

 

 

 

そしてテキトーに具材を用意します

(ねぎとか?まあなんでもえんちゃう)

 

 

 

 

そしてそれをテキトーな大きさに切ります

(口に入ればええやん)

 

 

 

 

そして具材をテキトーに炒めます

(できるだけ中華の職人の気分で)

 

 

 

 

具材を炒めたらとき卵を入れます

(カンカンカーンって)

 

 

 

 

 

卵が固まらないようにテキトーに卵をガンガン潰していきます

(強火な)

 

 

 

 

だいたい炒まったな、これ以上炒めんでもまあええやろ

と、思ったらテキトーにご飯をいれます

(この時ご飯にあらかじめごま油を絡めておくと炒めた時にパラパラになりやすい)

 

 

 

 

そして強火でまた炒めていきます

(ここも気を抜かずにテキトーに)

 

 

 

 

テキトーに炒まったら醤油とか鶏ガラスープの素とか塩胡椒とかそのへんで味をつけていきます

(味見しながらしないとめっちゃ塩辛くなるのでここだけはテキトーにしないこと)

 

 

 

 

 

で、炒まったらテキトーに盛り付けて完成

 

 

 

f:id:tatsuman:20180612180328j:image

 

 

 

 

 

味は美味しかった

 

 

 

 

あ、後もやしのナムル

 

 

f:id:tatsuman:20180612180407j:image

 

 

 

これはテキトーにゆでて

 

タッパーに2時間ぐらい

 

つけてテキトーに味を付けた

 

 

 

もう少し寝かしたら味が染みておいしいかもしれん

 

 

まあなんでもええけど

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

ほな