たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

神様はおらんかもしれんけどおるって思ってたほうが幸せちゃう

 

 

 

 

うちの犬が病気なんやって

 

 

 

 

 

 

副腎皮質なんとか症みたいな

 

 

 

 

 

 

それはもう治らん病気で

 

 

 

 

 

 

 

できるとしたら毎月3万円ぐらいかけてホルモンを投与し続けやなあかんねんて

 

 

 

 

 

 

 

まあどうでもいいやろうけどみんなやったらどうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は犬のこと大好きやねんな

 

 

 

大好きやしかわいいし生まれてからずっとかわいがってきたし思い入れも強いねんな

 

 

 

 

 

 

でも俺は病気になるってことはもう寿命やと思うねん

 

 

 

 

どんな生き物でもいつかは死ぬと思うから

 

 

 

死ぬことを受け入れてあげて

 

 

 

 

後どれくらいかわからんけど

 

 

 

 

 

死ぬまでの間可愛がってあげたらいいと思う

 

 

 

 

って言ってんな

 

 

 

 

おかんはそっかーみたいな感じやったけど

 

 

 

 

 

 

 

俺はそういうの割とスピリチュアル的に考えるタイプやから

 

 

 

 

 

死ぬってことは悪いことじゃないと思うねん

 

 

 

 

天国ってあると思うし

 

 

 

神様もおると思う

 

 

 

輪廻転生もすると思うし

 

 

 

魂もあると思う

 

 

 

 

 

 

だから死んでもまた会えるし

 

 

俺が死んでも魂でまた会えると思う

 

 

 

 

だから死ぬってことは悲しいことじゃなくて

 

 

 

一旦バイバイしよか

 

 

 

ほんでまた暇やったら会おか

 

 

みたいな感じやと思ってる

 

 

 

 

たぶんそんなわけないとか

 

 

 

なにゆってんこいつとか

 

 

 

死んだら何もないとか言う人おると思う

 

 

 

 

たしかにそうやし

 

 

 

そんな根拠ないと思う

 

 

 

 

でも逆に神様がおらんっていう根拠もないと思うねんな

 

 

 

 

やし、俺はそう思ってたほうが幸せやと思うねんな

 

 

 

魂も天国も神様もおるって思い込んでたほうが幸せな脳みそになると思うねん

 

 

 

 

そう思うことで幸せになるってことは

 

 

 

やっぱり神様がおって

 

 

おーお前は偉いからちょっと幸せを分けてあげよう👏

 

 

 

 

って分けてくれてるかもしれへんやん

 

 

 

 

 

そういう根拠はないかもしれんけど

 

 

 

 

やっぱそうじゃない根拠もないわけやん

 

 

 

実は今の科学力では発見できひん未知のエネルギーがあって未知の電波みたいなのが飛んできてて

 

 

 

俺たちの目には見えへん聞こえもしやん物体が俺たちを幸せにしてくれてるかもしらんやん

 

 

 

 

もしそうやとしたら、それは人間の俺たちが全く感知できひんからどんなすごい科学者がそんなものはないって言ったとしてもそんなん関係ないわけやん

 

 

 

 

だってその人も人間やねんから

 

 

 

 

やとしたらやっぱ神様がおるってことは誰も否定できひんと思うねんな

 

 

 

 

逆に神様がおらんとしたら

 

 

 

なんでもし放題やん

 

 

 

 

人殺しても

 

 

 

人殴っても

 

 

モノ盗んでも

 

 

金盗んでも

 

 

 

人のことバカにしても

 

 

だからなに?

 

 

 

って感じやん

 

 

 

 

まあせいぜい捕まって刑受けるぐらい

 

 

 

 

 

それって俺は悪魔の発想やと思うねんな

 

 

 

 

気に入らんかったら殺せばいいみたいな

 

 

だって神様なんかおらんねんから

 

 

 

強い奴がえらいねんみたいな

 

 

 

 

そんな発想は俺は嫌いやし

 

 

 

幸せじゃないと思うねん

 

 

 

俺はな

 

 

 

 

もし、神様がおったら

 

 

人なんか絶対殺したらあかん

 

 

 

ケンカなんかしやんと話し合えばいい

 

 

 

モノなんか盗んでも幸せにはなられへん

 

 

お金は自分で稼いで好きな人に与える

 

 

 

気に入らん人がおるんやったら他人を受け入れられへん自分があかんだけでその人のことを理解してあげればいい

 

 

 

 

そしたらケンカもしやんし

 

 

みんな仲良くなれると思うねんな

 

 

 

そういう発想になると思うねんな

 

 

 

俺はそっちの方が幸せやと思うし

 

 

 

 

だから俺は神様がおるって思ってたほうが幸せになる脳みそになっていくんじゃないかなって思うな

 

 

 

で、神様がおるって思っててそうなるってことは

 

 

 

やっぱ神様はおるんちゃうかなって

 

 

 

 

 

 

そう思う

 

 

 

 

 

なんかバカバカしいと思うかもしれへんけど

 

 

 

俺は幸せになると思って実際幸せやから

 

 

 

少なくとも全く的外れっていうわけではないと思う

 

 

 

だから犬も最後まで可愛がってあげる

 

 

 

ほんでまたどっかで会える時を楽しみにしてる

 

 

f:id:tatsuman:20180623135636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はそういう考え方

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな