たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

俺はそんなに変わり者じゃない

 

 

変わり者とか

 

 

 

頭おかしいとか

 

 

 

 

よく言われるけど

 

 

 

 

 

いや、そんなことない

 

 

 

 

 

今日思った

 

 

 

 

俺より頭おかしいやつはこの世にごまんとおる

 

 

 

 

 

 

なんならさっきもおった

 

 

 

 

俺自転車漕いでて

 

 

 

 

まあまあ暗くて狭い曲がり角があってんな

 

 

 

 

 

 

普通そういう暗くて狭いところって

 

 

 

 

気をつけて曲がるやん

 

 

 

 

特にそういうところこそぶつかったりするわけやん

 

 

 

 

 

 

 

やのに

 

 

曲がり角入ったぐらいで

 

 

向かいの角からおばさんが曲がってきてんな

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

なぜか

 

 

 

 

 

その曲がりの

 

 

 

 

いっちばん注意しやなあかんところで

 

 

 

 

頭ボリボリかいてやがっててんな

 

 

 

ほんで案の定

 

 

 

 

「あぁ…すいませんん…」

 

 

 

とかいって

 

 

 

行ってんけど

 

 

 

 

 

ちゃうやん

 

 

 

 

 

なんで曲がり角の1番曲がらなあかんところで頭ボリボリするん?

 

 

 

しかもボーッとしながら

 

 

 

 

頭ボリボリとかいつでもできるやん

 

 

 

 

いやもしかしたらその時頭ボリりたかったんかもしらんけど

 

 

 

現に「あぁ…」

 

 

 

ってなってるわけやん

 

 

 

 

それやったら曲がる前か

 

 

 

曲がってからボリればいいやん

 

 

 

 

 

なんで1番危ないところでボリるん?

 

 

 

 

曲の最後の大サビで歌詞ど忘れするみたいなもんやん

 

 

 

 

 

 

俺はちゃんと曲がったよ

 

 

 

たぶん俺がみてなかったら普通にぶつかってたと思う

 

 

 

 

 

ほら

 

 

俺偉い

 

 

褒めて

 

 

 

 

 

 

 

後なー

 

 

 

 

その後に俺口内炎が痛いから薬局に行ってんな

 

 

 

ほんで薬見つけて買って

 

 

 

 

チャリンコに戻ろうとしたら

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

 

なぜかやで

 

 

 

 

 

まあ平日の夜の薬局のチャリ置き場なんかガラガラやん

 

 

田舎やし

 

 

 

 

やのにやで

 

 

 

 

めっちゃ他のところ空いてるのに

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

 

 

俺の真横にチャリンコ止めて

 

 

 

 

しかもめっちゃ近いねん!

 

 

 

 

もうギリッギリやねん!

 

 

 

 

左っ側ギリッギリにもう隙間わずか3センチぐらいの勢いで止めて

 

 

 

 

ほんでそこで音楽聴きながらハンバーガー食べてんねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!!!!

 

 

 

 

 

 

ほんまになんで!?

 

 

 

 

 

 

食べるにしても

 

 

 

マクドでええやん!

 

 

それか家とか!

 

 

 

 

なぜ薬局の駐車場なん!?

 

 

 

しかもなんで俺の真横なん!?

 

 

 

 

ほかにめっちゃ空いてるスペースあるやん!

 

 

 

 

なんでよりによって俺の真横で

 

 

 

 

音楽聴きながらハンバーガー?

 

 

 

なんっで!?

 

 

 

 

ほんでそいつも案の定俺が近寄ったら

 

 

 

「あぁ…」

 

みたいな感じで避けるやん

 

 

 

 

いや、

ちゃうやん

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

そこで食うからやん

 

 

 

あぁ…

 

じゃないやん

 

 

 

バカなん?

 

 

 

 

おかしいやん

 

 

 

 

 

俺絶対そんなことせえへん

 

 

 

 

したとしてもほんまに空いてるスペースで食べる

 

 

 

 

それかもっと広いスペースで

 

 

 

 

まあまあ狭いよそこ

 

 

 

 

 

 

な、俺より変なやつおるやろ

 

 

 

 

 

 

だから俺はそんなに変わり者じゃない

 

 

 

 

むしろ常識ある方やわ

 

 

 

 

 

 

 

たぶん

 

 

 

 

 

 

知らんけど

 

 

 

 

 

 

あー疲れた

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

恒例の日記書こ

 

 

 

恒例というか

 

 

 

 

恒例にしたい日記を書こ

 

 

 

 

 

 

 

今日は休みで

 

 

 

 

朝起きて

 

 

 

 

 

ご飯食べて

 

 

 

 

昨日調子良かったから

 

 

 

今日も勝てるかなと思って荒野行動したら

 

 

 

案の定調子悪くて

 

 

 

 

やっぱり調子乗ったらあかんなと思った

 

 

 

 

 

 

ほんで洗濯物して

 

 

 

 

台風のせいでハンガー全部落ちてて

 

 

なんなら棒も落ちてたからな

 

 

 

それらを拾って

 

 

 

 

 

洗濯干しましたと

 

 

 

 

 

 

そんで昼ごはんなんかうどん作って

 

 

 

 

晩ご飯唐揚げと野菜炒め作ってんけど

 

 

 

 

 

 

なんかやっば自分で自分の飯作ってもおいしくないなって思った

 

 

 

 

なんかまずい

 

 

 

 

 

なんでなんやろ

 

 

 

 

わからんけど

 

 

 

 

 

 

ほんでキャンプしたかったから

 

 

 

 

狭山のセカンドストリートが1番安くでキャンプの道具が売ってた

 

 

 

3300円で5人用のやつが売ってて

 

 

 

お買い得やなーと思ったけど

 

 

 

 

よく考えたら

 

 

 

 

俺1人やん

 

 

 

 

って思って

 

 

 

 

 

買うのやめた

 

 

 

 

 

もうちょっと小さいやつがいいなと思って

 

 

 

 

 

後キャンプってそもそも行く必要あるんかな?って

 

 

 

 

考え出したら

 

 

 

 

 

ないかもしれへんってなって

 

 

 

 

 

諦めて家に帰ってきた

 

 

 

 

 

 

そっからは荒野行動しててんけど

 

 

 

 

 

 

たぶんな

 

 

電波が悪い

 

 

 

 

Wi-Fiが悪い

 

 

 

 

それのせい

 

 

 

 

 

 

んでサンドウィッチマンのネタ見ながら

 

 

 

 

 

洗い物して

 

 

 

 

 

 

寝たと

 

 

 

 

 

 

そういうことやな

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

ほな