たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

距離感

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

私はよく思う

 

 

 

 

 

 

 

他人のよくわからない行動に対して

 

 

 

 

 

 

 

今日はそれらを少しだけ紹介しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前

 

 

 

 

 

私がよく行くお風呂屋さんで

 

 

 

 

 

 

 

私は気持ちよくお風呂に入っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお風呂屋さんなので

 

 

 

 

 

結構広いスペースを存分に使うことができて満足していた

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

他のお客さんが私と同じお風呂に入ってきた

 

 

 

 

 

 

入ってきたのはいい

 

 

 

 

 

 

やけど

 

 

 

 

 

 

 

なぜか私の方を正面にしてお風呂に浸かりだしたのだ

 

 

 

 

 

 

 

なんでや

 

 

 

 

 

目が合うやろが

 

 

 

 

 

なんで360°全部角度があるうちで俺の方を見てきたんや

 

 

 

 

 

 

案の定気まずいから空見上げやなあかんやろが

 

 

 

 

 

 

 

 

次にお風呂からでて

 

 

 

 

 

 

 

体を拭き

 

 

 

 

 

 

 

髪を乾かそうとドライヤーコーナーへ行った私

 

 

 

 

 

 

あー今日は平日やから空いてるなぁ

 

 

 

と、思いつつ

 

 

 

 

 

髪を乾かしていた

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

僕の真横に全裸のおっさんが座ってきて髪を乾かしはじめた

 

 

 

 

 

 

 

なんでや

 

 

 

 

 

 

 

他にも席いっぱいあるのに

 

 

 

 

 

 

他の席座ったほうがお互いにとってメリットしかないのに

 

 

 

 

 

なんで真横

 

 

 

 

 

しかもなんで全裸

 

 

 

 

 

しかも足おもくそひろげて

 

 

 

 

だから俺の膝とお前の膝が後2センチでぶつかりそうやないかい

 

 

 

 

 

距離感考えよや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと他のとこいけよ

 

 

 

 

 

 

 

そしてお風呂から上がり

 

 

 

 

 

 

ソファ的なところでくつろいでいた

 

 

 

 

 

 

 

そしたらお母さんと男の子が歩いていた

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

お母さんが「ちょっとあっち行ってるから待っててー」

 

 

といって

 

 

 

男の子は「わかったーここで待っとくー」

 

 

と言って

 

 

 

 

 

俺のまた真横に座ってきた

 

 

 

 

 

 

まあ横やからいいねんけど

 

 

 

 

 

 

 

近いねん

 

 

 

 

距離が

 

 

 

 

 

 

 

親戚の子供かってぐらい近いねん

 

 

 

 

もちろん親戚じゃない

 

 

 

 

 

知らんやつの子供

 

 

 

 

 

 

俺のいじってる携帯見にきてんかってぐらい近いねん

 

 

 

 

 

だから俺は気持ちが悪くてすぐにどっか行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

 

 

俺は

 

 

 

 

 

 

 

他人に近寄られたくない病かもしれん

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

たぶんじゃない

 

 

 

 

 

絶対

 

 

 

 

 

 

 

好きな人やったらええけど

 

 

 

 

 

 

 

 

半径2メートルは知らん人には入られたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人やったらええけど

 

 

 

 

 

 

 

全然いい

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川潤やったら

 

 

 

 

 

 

 

 

半径−5mまでいける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川潤やったら

 

 

 

 

 

 

全裸で俺の目の前に来ても

 

 

 

真横に来ても

 

 

 

 

全然いい

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら長谷川潤やから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川潤やったら

 

 

 

 

 

 

 

 

いい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな