たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

おんなじ毎日

 

 

 

気付いたらおんなじ毎日を繰り返してる

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこのままでいいような

悪いような

 

 

 

 

 

 

 

ちがう未来が俺を待ってるような

待ってないような

 

 

 

 

 

 

 

このままでいいのかっていう俺と

 

 

 

 

 

 

 

ここまでこれただけで十分や

 

っていう俺が

 

 

 

 

 

 

いつも話しかけてくる

 

 

 

 

 

 

 

お前はもっとやれるやつや

 

 

 

いや、やっても一緒やからやめとけ

 

 

 

 

 

 

どうせ死ぬんやからのんびりしとけ

 

 

 

 

 

お前はそういうやつや

 

 

 

 

 

 

 

って言ってくる俺もおる

 

 

 

 

 

 

今のままでいいやん

 

 

 

 

 

 

やばいと思ってから考えればいいっていう俺もおる

 

 

 

 

 

 

 

いや、自分で考えて自分で決めた方がいいっていう俺もおる

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやっていつも俺の脳内会議が暇さえあれば行われてる

 

 

 

 

 

 

 

一向に話は進まんねんけど

 

 

 

 

 

 

 

そうやって一生懸命話し合ってるってことに俺は意味があると思うから

 

 

 

 

 

 

 

俺の脳内会議の裁判長である俺本体は

 

 

 

 

 

 

俺の脳内会議を暖かく見守ってる

 

 

 

 

 

 

 

決断は早い方がいいけど

 

 

 

 

 

 

見切り発車し過ぎても良くない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く決めるべきやけど

 

 

 

 

 

早熟すぎない

 

 

 

 

 

 

 

決断をしたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れとか

 

 

 

 

 

空気とか

 

 

 

 

 

 

 

今の自分の気持ちとか

 

 

 

 

 

 

道筋的にどうかとか

 

 

 

 

 

 

この人生はおもしろいかどうかとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう色々な意味も込み込みで

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつなにかを考えながら慎重に

 

 

 

 

 

自分の目指したい方向に向かって歩いて行ってる気分

 

 

 

 

 

 

 

 

だから焦るな俺

 

 

 

 

 

 

 

いい感じできてるはずや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもがんばろう

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな